Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリージアのような美人さん

夜、近所のスーパーで、かなり好みの美女に遭遇した。 柴田あゆみさん7割、本上まなみさん3割といった塩梅の配合。つまりは、適度な清楚感のある30歳を少々出たかな?・・・といった気配の持ち主。色白。クリーム色の薄手のスプリングコートが、実に似合って…

夢判断ですっきり解決出来ず

旅行に行くための日程はあいている。しかし、行き先が決まらない・・・。 そんな夢を今朝みた。 旅館やホテルの予約サイトを日がな眺めていながら、決定打が来ないのである。温泉には行きたいし、関東ではあまり食べたくない魚料理も思う存分食べたい。桜も…

ももクロCD

CDショップにて、ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を購入。 サラバ、愛しき悲しみたちよアーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブロ…

伊勢路ドライブ

TV

昨日録画しておいた「ドライブ A GOGO!」を見てみると、行き先は伊勢路。 でもって、阿藤快さんといつものもう一名(おデブさん)とともに登場した紅一点・マドンナ役は、なんと吉澤ひとみさん。今回の放送内容を全く把握していなかったが、とりあえず録画…

GIヘッドラインを忘れる事なかれ

今年の競馬GIの第二弾・高松宮記念が終わった。 終わるまで全く気が付かなかったのは、今週発表された「GIヘッドライン」について。GI週しか出されない情報を全く顧慮しなかったこと・・・。これが今週の敗退の最大の要因である。定期的にど忘れする愚か者な…

知多娘。

本日3月23日の中京競馬場のイベントに、「知多娘。」なる面々が登場する模様。 地元のキャンペーン隊のようだが、専用サイトがあったりして、知多半島の宣伝のために結構力を入れているようだ。というか、ご当地アイドルユニットであるらしい(JRAのサイトに…

未来からの情報を得られたなら・・・

「心霊の世界に覚醒して」(サンドラ・インガーマン、ハンク・ウエスルマン著)を読了。 流し読みしてしまおうかと思うものの、それはもったいない・・・と感じた本。さっさと読めそうな本なのに、じっくり味わいつつ読んで、買ってから読み終えるまで随分か…

夢の記録・・・対女教師編

印象的な夢を見た。夢を見た直後でも、「この夢を忘れてなるものか」とずっと反芻し続けて、まんまと記憶したまま今を迎えられた。そんな夢は、近頃なかなかなかったため。 舞台設定は高校生の頃。英語の女教師と恋人関係になっている内容だった。恋人役の容…

プラズマクラスタードライヤー

除湿機、扇風機、空気清浄機に続き、プラズマクラスター家電シリーズの第4弾。今回買ったのはドライヤーである。 もう何年も使い続けていた日立のマイナスイオンが発生するらしいドライヤーがおかしくなってきたので、このたび取り替えることになったのであ…

成田山で厄落とし?

午前中のうちに、親類の墓参りのために茨城へ。 2ヶ所の墓地をハシゴするのだが、最初のお墓は競馬や株でのツキを著しく高めてくれるジンクスの持ち主。ゆえに安心して墓参。 続いての二軒目は足取りが重い。ここに行くと運があきらかに落ちるのだ。それゆえ…

WBC・・・ミスター赤ヘルの株が暴落した日

WBCが終了した。プエルトリコと対戦した準決勝での敗退。 東京ドームで「打撃練習」をしてしまい、つい気が大きくなった打撃陣は、脇が甘くなっていたことは否めないだろう、たぶん。やはり当初から言われていた「欠陥球場」である。 再三打った井端の名前を…

ももクロ

紅白の時にこの曲は初めて見たのだが、その時に好印象の曲として認知はした。 その後はとくにチェックすることもなかったものの、今日ふとユーチューブで「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を再チェックしたところ、ミュージックビデオのクオリティと相まって一…

原作漫画を読みたくさせたドラマ

TV

最近はドラマを殆ど見なくなったが、昨夜最終回を迎えた「信長のシェフ」だけは、途中から欠かさず見るようになった。 ストーリーの底流に、歴史上の人物としての織田信長がいること。そういう決定的な「安堵感」が大事なのに加えて、はまり役っぽい志田未来…

浅香唯さんがいま大好きな件

南野陽子さんのユーチューブ動画を漁っているかたわらで、スケバン刑事シリーズの浅香唯さんの動画もチェックする頻度も増した昨今。当時は、浅香さんはとくに好みというわけではなかったけれど、こと今に関しては、当時のアイドルの面々の中でトップクラス…

オール2

花粉の飛散がピークと知りながら、ここ1ヶ月間では最長のウォーキングを敢行。見ると、久方ぶりの2万歩超。万歩計はすべて2を指し示した。 オール5なんてのは夢のまた夢。花粉症が終わったら、33333歩を狙おうかしらん。 花粉を吸い過ぎたか、今年初の酷い花…

伊勢神宮の超異説本

「伊勢神宮に秘められた謎」(坂本政道著)を読了。 著者は日本におけるヘミシンクの第一人者だが、こういう神社方面に関する著作をものすとは・・・。意外ではあるが、香取神宮、鹿島神宮、伊勢神宮など、これまでに実際何度も足を運んだことのある神社につ…

Momoko Kikuchi Special Selection I

先週は南野陽子さんのベスト盤を購入したが、今週は菊池桃子さんのベスト盤(「Momoko Kikuchi Special Selection I」)を買ってみた。 その昔は、デビュー曲の「青春のいじわる」から5、6枚はシングルを買い続けていたけれど、それはCDではなくシングルレコ…

黄砂+PM2.5+砂嵐

PM2.5の襲来に見舞われた。 初めて観測値が載っているサイトをチェックしてみたが、東日本の千葉でも、各所で立派すぎる数字を記録していた。 それに、暴風により巻き上げられた砂により、昼間なのに空は薄暗くなり・・・。それも黄色みを帯びた薄暗さ。悪夢…

競馬・・・ゾロ目サインへの対処法

今日はとある枠のゾロ目サインが出ていた。 当然その枠の2頭の複勝を買い、両者をワイドで結ぶ。続いてその2頭を軸にした3連複を上位人気の馬に流して万全の体制を敷いた。もう当たったも同然。 実際のレースでも、その二頭がいかにも馬券になりそうな流れ。…

井端!!!

WBCの全日程のまだ半ばかもしれないが、ここまでの打率.667の井端にあらためて惚れた。やっぱイイ。 その彼が、数年前の日本シリーズで、頑ななまでに引っ張ってばかりいて凡打を繰り返していたのは、どこからともなくヤラズ命令を受けていたからなのだろう…

普段は素直じゃないのに

今朝起きたら、軽い頭痛があるのに気付く。 朝食をとってしばらくすると、胃のむかつきも発生してきた。気分悪いったらない。まあ水分だけは取りながらも、固形物はこの際食べないことにした。まんまとダイエットになるということで。 一食抜いて、夕方にな…

ちょっとお高いが・・・

最近比較的よく使っている市販のルーを入れたカレーを食したあと、スプーンや皿にべっとりと脂分がこびりつくのが気になっていた。これを体内に取り込んでいるのかと思うと・・・。 そこで、発売当初はよく買っていたが、なんとなく味が物足りなくて(結局、…

ジム・ロジャーズ効果

急騰したとある銘柄を押し上げることになった元ネタは、間違いなくこの記事だろう。 記事の末端にて更新日時が午後4時台になっているが、最終更新?の前に、一度午後2時前に同様の記事はアップされていた。この記事を書いた記者、あるいは関係者は、うまい…

神々しきミューズ

松下奈緒さんのCMにうっとりさせられる昨今である。 一つ目はJAバンク。彼女のクオカード欲しさに口座開設もやぶさかでない・・・気分にさせられるので、CMキャラクターとしては大成功だろう。 続いてのものは、富士通ゼネラルのエアコン。こちらは商品のこ…

ピカルの定理による「サイン」

今週のメインレースは、だいぶ「ピカルの定理」の中で使用されたサインによって歪められた気がする。 変なお笑い芸人と、福永ジョッキーの「競馬対決」。ふたりだけの対決のはずが、白と黒ではなく妙に「青」を強調していた福永のいでたち。そこを由来とする…

花粉症第一段階

ついに本格的に花粉症の症状が出てしまった。 今のところ、もっぱらの反応は目が痒いということ。まだ鼻水の垂れ流しになっていないだけまし・・・ではあるが。 ただ、かつてのSANYOの名作掃除機airsisで入念に掃除をし、ダイキンとシャープの空気清浄機が稼…

「ユメオイビト」は永遠なり

過去十数年のJRAのCMソングとして使用された楽曲のうち、五指に入るお気に入り曲に、ラムジの「ユメオイビト」がある。 順位の甲乙はつけがたいが、他に一青窈さんの「ハナミズキ」「影踏み」の両曲、レミオロメンの「リズム」、ゴスペラーズの「街角~on th…