Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安室奈美恵「finally」

安室奈美恵さんの3枚組アルバムのタイトル曲「Finally」が時折TVのBGMで使われることがある。 「イッテQ」のイモトアヤコさんの南極最高峰登山の回で使われていてうっとりしたあと、立て続けに他の番組でも遭遇したのでそのうち買おうと思っていた(日本テレ…

本日は高松宮記念(GI)

中京競馬場の来場ゲストに見知らぬ名前があったので、誰やねん?・・・とウィキってみると、安倍なっちのダンナだという(山崎育三郎)。 1月18日生まれ、32歳とのこと。胴元さんのことだから、意味もなく呼ぶわけないし。 3番人気以内(レッドファルクス・…

本日はスプリングステークス(GII)

阪神競馬場でのイベントに出演予定だった岡田繁幸総帥が体調不良により出演取りやめとなった模様。 マイネルファンロンが3着させてもらえるサイン・・・のわけないか? スプリングステークス ステルヴィオ(ルメール)ルーカス(デムーロ)エポカドーロ(戸…

「神代文字言霊治療のしくみ2」読了

「神代文字言霊治療のしくみ2」(片野貴夫著)を読了。 ウルトラサインというか、まあわけのわからん特殊サインのような古代の文字を皮膚の上に書くことで、いろいろな症状に対応しているという治療家の本。信じる者は救われるの類なのかと一見思うけれども…

本日は金鯱賞(GII)

9頭立てとまったくやる気のない出走表。しかも圧倒的1番人気と国内全レース馬券圏内の2番人気が両外人のデムルメ。 いかにも買ったら損しそう。 とはいえ中京競馬場のゲストがなぜにモロ師岡? その謎が興味をかきたてる。 金鯱賞 サトノダイヤモンド(ルメ…

「神に近づくには波長を合わせればいい!」読了

「神に近づくには波長を合わせればいい!」(保江邦夫・山本光輝著)を読了。 何年か前に立て続けに合気道関係の本を読んでいたのだが、その後に伏流水のようになった流れの「最後」を飾るべき本かも。合気道の実技には全く興味はないものの、なぜか開祖や名…

「ランニングを極める」読了

「ランニングを極める・アレクサンダー・テクニークで走りの感性をみがく」(マルコム・ボーク&アンドリュー・シールズ著)を読了。 ランニングを極める アレクサンダー・テクニークで走りの感性をみがく 作者: マルコム・ボーク,アンドリュー・シールズ,朝…

本日は弥生賞(GII)

10頭立て。このやる気のない出走表。 他に買いたいレースもないので、圧倒的1番人気ダノンプレミアムから相手5点。で、ガミると・・・。 弥生賞 ダノンプレミアム(川田)ジャンダルム(武豊)オブセッション(ルメール)ワグネリアン(福永)サンリヴァル(…

「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」

映画「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」を観てきた。 アニメ以外の映画を映画館で観るのは、ハリーポッターの3作目あたり以来ではなかろうか? それくらいもう実写版映画とは疎遠になっている。 それに合作映画とはいえ、チャイナ絡みの映画を観るのは「少林寺…