Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的というコトバ

今日の新潟競馬場には、新潟の地元アイドル・Negiccoがゲストに登場した模様。 何年か前の新潟競馬場でのイベントに彼女たちが登場したのがきっかけになり、その後動画をいくつも見て回ったっけ。 「圧倒的なスタイル」を超える曲を、その後彼女たちはリリー…

競馬最強の法則9月号

これまで二ヶ月続けて「競馬最強の法則」を買ったことはなかった。 だが、大阪の某有名馬券名人(裁判で係争中)に関する記事が面白くて、先月今月に続き来月も買ってしまうことだろう。今号もその記事は袋とじ。嫌らしい事この上ないけれど、中身を読んでい…

「TUBEst 2」を買う

TUBEの「ゆずれない夏」がなかなか良い曲だったのを最近なんとなく思い出したものの、シングルや収録アルバムを持っていないのがなんかシャクなので、このたび「TUBEst II」を購入。もともとは、96年の4月頃発売のアルバムである。なんと、うちの夫婦のとあ…

鶏肉系立ち飲み屋の夢

立ち飲み屋というところには、今まで一度も行ったことはない。これからも特段行きたいとは思わないものの、今日の夢ではそこが舞台となっていた。 焼き鳥や唐揚げがメインらしいその店。揚げたてを食せて繁盛している感じ。さっそく唐揚げを注文し、店のすぐ…

プチ躁

例年7月は何となくブログなどを書く意欲が低下する。数年前は、ひと月まるまる書かないこともあったくらいだ。 ところがその反動か、8月になると妙な意欲が湧いてきたりもする。そんなこんなで、アメブロ版のブログは、タイトルを「Kabuma is so cute !」に…

8月24日・25日の馬券回顧

土曜日日曜日とも各3レース、二日間合計マックスの6レース購入。 昨日は函館開催のエルムステークスの3連複とワイドが当たりプラス。しかし地方出身騎手同士のワンツーは想定外で、両者の馬連はケアしていなかった。地方上がりのどちらかが1着席?・・・と妄…

24時間テレビ・・・お涙頂戴で泣くものか

TV

24時間テレビを嫁が隣の部屋で見ている。 興味が無いので殆ど眺めていないのだが、ついさっきモーニング娘。+OGが登場。「LOVEマシーン」を歌うというのでガン見してやった。 現リーダーなので当然だけれど、道重さゆみさんが要所要所でかなり目立っていて満…

光にすべきかスマホにすべきか

うちにあるネット回線の有線端末がどうやら壊れそうだ。 一度全然繋がらなくなり、仕方がないのでケーブルを新品に変えてみても変化なし。頭にきてNTTから貸与されている端末を振ってみたら何故か復活。しかし速度が激遅。もう長くはないっぽい。 日付を見る…

くのいち美人母娘

TV

NHKのドラマ「妻はくのいち」が今日で終わった。 瀧本美織さんのくのいち姿にうっとりするとともに、その母親役の若村麻由美さんも再うっとり。もともと若村さんのファンではあったのだが、長い間「さほどでも・・・」という感じで敢えて距離をおいてきた。…

うどん県には美人副知事がいるらしい

TV

日曜日の朝にテレ朝で放送されていた「日本!食紀行」を録画しといたんだった。どこだったっけ? 予め番組表をチェックしていて録画してあるということは、きっと興味アル場所に違いない。というわけでとりあえず再生。場所は香川県。瀬戸内海に浮かぶ伊吹島…

はだしのゲン

なんとなく最近、ネット上にて「はだしのゲン」の文字列をよく見かける。 まあ一度ひと通り読んでいてどういう内容のものなのか知っているのは、中学1年の時の担任が「学級文庫」として用意していて、クラス中で回し読みしたからだが、あれを12歳や13歳で読…

あふれんばかりの生命力の発露を感じたくなったのか?

モスクワで行われていた世界陸上が終わったが、今年は黒人系の女子について、「ちょっとイイかも」と感じるケースがチラホラ出現。これまでなら考えられなかったことだ。 かつては、東欧系のキレイどころならうっとり出来るということで、中部ヨーロッパから…

8月17日・18日の馬券回顧

土曜日は、函館と新潟メインの2レースを購入。中でも函館メインのポプラステークスに資金の7割を投入するも全滅。マイナス確定の展開が、新潟メイン・佐渡ステークスにおける、アロマカフェの3着指定2点買いが奏功し、プラス圏に浮上する奇跡・・・。墓参り…

初バイト女子校生

とあるスーパーに、たぶんこの夏休みからレジ打ちに加わったと思しき女子がいる。まだ見かけたのは3回くらいなのだが、お釣りを渡してくれる際の対応が丁寧なので、その初々しさに蕩けそうになる。まあ初バイト感ありありなのである。それでいて、ルックスも…

お盆期間

お盆のお墓参り(嫁の実家の方)を昨日済ませ、今日は我が実家へ。 それぞれのご先祖様方からの好意的サポートがあったのか、今日の株取引は順調極まりなかった。毎度こうであると良いのだが・・・。 とくに昨日の場合は、墓参を済ませたあとに、さらに親戚…

来たる135度文明・・・

「ガイアの法則 II」を読了。 前半までは面白かったが、後半は何やら胡散臭さが盛り盛り。パート1とパート2の途中までを参考に・・・と。 そもそも、「踊り」という行為に対しては、盆踊りやフォークダンス、或いは組体操のようなものまでひっくるめて、もう…

8月10日・11日の馬券回顧

土曜は、新潟メイン・新潟日報賞のみ購入。 2着席の12番人気馬を買い目に入れていて、今月初の納得の結果。しかし、当初は馬連も買うつもりだったのに、直前で複勝とワイドのみにして、利益が著しく減ったのが悔やまれた。 本日日曜日は、小倉メイン・阿蘇ス…

JOYSOUNDの「CROSSO」

これまでカラオケ店にいった際、もっぱらDAMばかりチョイスしていたが、今回はJOYSOUND系にしてみた。DAMほど使い込まれてない?せいか、端末も劣化してないしマイクもあまり傷んでない。それともリニューアル直後なのかな? まあどちらにしろ、マイクの接触…

やり損ね?

中央構造線をおもいっきり刺激して、でかいのを起こす予定が・・・。 それとも、11日に向けてテストをしたとか? 緊急地震速報の空振りのニュースを知って、ふとそんなことを思い浮かべた。 だが、目立つ形で「予行演習」をして、わざわざ教えてくれているの…

ご当地キャラ総選挙

ふなっしー・・・。 何やら、ゆるキャラコンテストで1位を獲得したとか・・・。 不遇の?地元非公認扱いを耐えぬいたご褒美と言えるだろうか? 今年の春に続いて、秋の中山開催にもふなっしーが登場するかもなぁ・・・。或いは年末の有馬記念・・・。まあ中…

なぜか場所が南紀とわかっている夢

実際に行ったことはないし、いつかどうしても行きたいと考えているわけでもないのだが、那智勝浦町だか新宮だかの山あいにある寺を夢の中で訪れた。この寺、夢の中で2度目の訪問になる。よほどのことなのだろうか? 世界遺産で有名な神社ではなく、あくまで…

8月3日・4日の馬券回顧

今週は、土日とも函館のメインレースは買わず、小倉と新潟メインの合計4レースのみ。 新潟メインの越後ステークスだけにしようかと思っていたが、急遽10頭立てでせこいレースだったら目も当てられないな・・・と感じつつも小倉のメインを追加。案の定4番人気…

放言は自民党の風物詩

TV

報道ステーションで、いま話題の某副総理の「放言」をきっちり放送していてビックリ。その麻生財務大臣のナチスに関する「あの手口」発言は、勢い込んでの憲法改正を阻害することにつながる、むしろ天の配剤ではなかろうか? これで調子に乗った一気呵成の憲…

ガイアの法則 I

「ガイアの法則 I 」(千賀一生著)を読了。 高校生の頃に、初めて関西への憧れが芽生えた。関西圏の大学をいくつか受けて、実際に合格通知とともに下宿するための賃貸物件を紹介する冊子が送られてきて、それに目を通してみると・・・。イメージと違い、あ…