Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢による株価予測

午後、株をチェックしながら、昨夜みた夢について反芻していた。 そして、これは今から特定の株が200円上がるということではなくて、ふたつの夢の意味をトータルで考えてみたら良いのではないか?・・・という風に思えてきた。 紅白の時期、つまり年末の頃に…

瑠璃色=青=4枠?

紅白のような歌合戦に出演する夢をみた。設定として、全く今回もありえない。まあのど自慢大会みたいなものだろうけれど。 出演時間が迫っているのに、「大丈夫だから」と悠々と控え室にいて、ギリギリに舞台の袖に瞬間移動。夢の中ではこれが使えるのが素晴…

舞浜で下車

ディズニーシーへ行ってきた。シーには三度目。 真っ先に乗りに行った「センター・オブ・ジ・アース」がやっておらず、なんですと~?・・・となる。このアトラクションは、最初に行った時(まだプレオープンの時期)にも、並んでいて急遽中止になった経験が…

JRA競馬の年度末

ダービーを前にして、キズナから馬券を買っている夢をみたが、それは馬券的中につながる正しい予知夢だった。のはずだったのだ。まあその通りに買わず、キズナはヒモ扱いにして見事に外したわけであった。 先月くらいから、夢でみたことが結構ポジティブな形…

第80回日本ダービーを祝して

今日は朝からじっくり競馬の検討を行った。そんな時に、両レースとも箸にも棒にもかからなかったなら、それこそ立ち直れないかも?・・・なんて始まる前からネガティブなことを考えてはいかんいかん。 今日は特別版のレープロが用意されていたようなので、開…

ダービーウィークのGIヘッドライン

「永遠となる一瞬を築く、第80代襲名の喝采に陶酔する。」 「80代襲名」なんて表現に、違和感ありまくりである。

対竜巻用シェルター

さきごろ発生したアメリカ・オクラホマ州の大竜巻の被災地は、さながら大津波直後のそれのごとし。無力感に苛まれた末の現場。やるせなさの極致である。 彼の地の家庭などに設置されているコンクリート製のシェルターの様子がニュース映像で流れたが、去年筑…

朝ベジファースト

昨日の朝のNHKニュース「おはよう日本」で、上條倫子アナが白衣を着て登場するコーナー(「けんコン」)があった。ちょっとした健康情報発信の時間だったのだが、そこでは朝食時の「いの一番」に生の野菜摂取することを推奨。わかりきっていたことだったけれ…

第80回日本ダービー記念番組

日本ダービー関連番組を各所でやっている。中でも「第80回日本ダービー記念番組」というタイトルで月曜から土曜日まで続くフジテレビのヤツが素晴らしい。 橋本マナミさんのセーラー服姿っ!!! それに宮澤佐江さんもセーラー服似合ってるし・・・。 いや、…

夢の中もダービーウィーク

ダービーの馬券を検討している夢をみた。競馬フリークとして、まあ面目躍如するような内容ではある。しかし、人気必至のキズナから買いに入っている馬券で、面白くもなんともない。夢を見ている我ながら残念であった。 ただ、ダブっている要素を持つ馬にはな…

サバイバルゲーム

どこかのビルの中で、サバイバル・ゲームをやっている夢をみた。それもかなり真剣なやつを。個人的には興味など皆無なのに、なんでまたこんな夢をみることになったのだろうか。 展開が決定的にやばくなると、瞬間移動というかテレポーテーションして逃げられ…

渋谷で目の保養

今日乗った地下鉄(半蔵門線)の車内で、ずっと妙な頭痛に見舞われ続けた。 地下鉄自体に乗りなれない人間だから・・・といえばそれまでだけれど、東京都内中央の地下において、何らかの電磁波がじわじわっと出ているのか?・・・と妄想。仕方がないので、帰…

生命知の殿堂

「生命知の殿堂」(藤原肇著)を読了。 この本を読むことで、映画(「アマデウス」)や他の本(ゲーテの本など)を読むことへの欲求が湧いてきた。 そんな気分のまま、ここ数週間にわたってチバテレビで放送されている「水曜どうでしょう・クラシック」の「…

カラオケる

とあるカラオケチェーンで、数時間歌ってきた。 何年か前に導入した設備が劣化していて、リモコンもマイクもガタガタ。いちいちテレビの下の「本体」で、曲の番号を打ち込まなくてはならなかった。マイクも接触不良気味・・・。 株価はそれなりに上がってい…

船の夢

先日は、乗っている船の上から津波がやって来るのを遠目に見ている夢をみたが、今日はそこそこ大きめのフェリーのような船に乗る夢をみた。船に関する夢をこれまでみた記憶は殆ど無かったのに、この1週間前後のうち二度もみるとは・・・。 船会社の株は今ま…

出雲遷宮と競馬GI

先週と今週の競馬GIで、連続して馬券圏内に来ることを許された柴田大知ジョッキーのことを考えてみると、その名前の効能が絶大だったのではないか?・・・と思わざるをえない。 出雲大社の遷宮のこのタイミング。大国主の大神の「大」を持つ彼の名前。きっと…

出雲の遷宮

TV

報道ステーションを見ていたら、出雲大社の大国主の大神が、仮殿から新しくなったお社に移されるシーンの映像を放送してくれた。遠くからの映像だったり、カメラが微妙?だったりして、映像のクオリティーとしてはもう一声!だったが、こうして放送してくれ…

出雲の歌姫

明日5月10日は、出雲大社のご遷宮の日。先月、初めて出雲大社に参拝できたし、一度行っていることで、特集番組などを見ても思い入れの度合いが違う。 そういえば、竹内まりやさんは出雲のご出身である。出雲出身の歌姫か・・・と思うことで、また違った情緒…

REQUEST

竹内まりやさんの「テコのテーマ」が聴きたくなった。CDを持っている「Expressions」に入っていると思ってリストを見ると、あれ?、無い・・・。収録されてなかったのか・・・。 ならば仕方がない。「REQUEST」をこのたび購入した。 あらためて聴く「テコの…

2DKに入りきらん

実家から母親をはじめとして、うちに何人もやって来る夢をみた。 両親に、祖母に、妹に妹のダンナも。あれ? 妹のダンナの顔が違ってる。また離婚したのか? どうしようもないのう・・・。ま、周囲の人間の運気を悪くする空気をまとったキャラなので、関係が…

ゴキとの遭遇

昨夜2013年初のゴキブリ退治をしたばかりだったが、今朝もまた一匹遭遇。2日連続かよ全く。ゴキブリハウスと化してきたか・・・。そろそろ引越しの頃合いか? 昨夜は丸めたレープロで撃墜したけれど、今日はガス台の奥の壁に居やがった。水浸しにしても良い…

かしわ記念

チバテレビで今日は船橋競馬中継をやっている。行くのが面倒くさかったのでこれはありがたい。 しかも、I-PATでかしわ記念が買えるので・・・。 かしわ記念 ◎ ローマンレジェンド ◯ エスポワールシチー ☆ セイクリムズン ※ テスタマッタ ▲ トーセンアドミラ…

ステキな嬉し涙

NHKマイルカップの1着席を受領した柴田大知ジョッキー。その勝利騎手インタビューでの涙涙っぷり・・・。 よかったなぁ・・・やらしてもらえて。毎度毎度地方あがりと外人だとうんざりするわけで。もう当分、地方あがりには引っ張り命令だけ出しときゃええが…

TSUNAMI

津波をどこかの船上から眺めている夢をみた。 堤防を乗り越えて波が押し寄せてくる場面を、陸地ではなく船の上で見ていると、少し他人ごとめいた感覚があり、慌てて目が醒めるような危機感はなかった。乗っているのは巨大な船のようで、津波の衝撃はあまり感…

掃除で腰をやってしまうプレイ

花粉症がようやく終わったので、窓を開け放って掃除を行った。 風はまだ爽やかというか肌寒いくらい。フローリングの床を裸足で歩いていたら、足が冷えたのか腰に来た。ギックリ腰の超初期段階の気配がしないでもない。 ここ数日カロリーオーバーな食事に運…

予知夢発動

とある監視銘柄が、24円一気に上昇するという夢を見たのは四日前。 二日間は4円ほど上っただけだったが、昨日になって急に上昇し始めた。半信半疑だったので、三発キープしていたその持ち株を途中で一発売却するも、勢いは衰えず。まさかね‥‥・と思いつつも…

DOWN BY THE MAINSTREET

このCDのラストに収録されている「MAIN STREET」が聴きたくて、浜田省吾「DOWN BY THE MAINSTREET」を購入。かつてレコード盤は持っていたが、今になってCD音源がやはり欲しくなった。 レコードの時は、このアルバムの音の大きさをえらく感じたものの、CD盤…

地球のハートチャクラにつながる

「地球のハートチャクラにつながる」(坂本政道著)を読了。 以前はハワイに対する興味は全然なくて、外国行くなら中央ヨーロッパのみというスタンスだったが、最近はテレビでドイツやチェコの特集をしていても特段前のめりにもならず、あきらかに関心が薄れ…