Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのスイッチオン

なんとなく気乗りがしなくなったので、馬券を買いに中山競馬場へは行かず、PATから少しだけ京都と府中のメインレースを買った。 少し荒れるのを期待した組み立てで臨むも、1着1番人気、2着3着もそれぞれ4番人気以内で片付けられて、全く読みとは異なる渋ーい…

テレ東「昼めし旅」

TV

いつの間にかテレビ東京の昼間に始まっていた「昼めし旅」をチェックしてみた。 かつての日本テレビの「突撃となりの晩御飯」から、「突撃」を除いて、予め話を通しておいてあるような気配が濃厚。出たとこ勝負めいた臨場感に乏しく、ご飯を見せてとお願いす…

ダービーウィークのGIヘッドライン

「伝説となる世代の最高峰、永遠となる一瞬が創り出される。」 日本ダービーの出走表とともに、当週のGIヘッドラインも発表された。 「一瞬」の「1」などとヒントめいたものはあるけれども、その1枠にワンアンドオンリーが入っていたり、囮臭もプンプンして…

BABYMETAL「紅月」

音楽的には、Xが入っているイメージがあるけれど、ボーカルが女子であること、歌う際に音程を外さないことの巧みさなどは、かなりポイント高い。 この「紅月」はメロディラインもキレイで、とくにうっとり出来る。 しかも彼女(中元すず香さん)の顔立ちを最…

大和?と出雲の婚礼話

去年、出雲大社の遷宮を特集するTVを見ているうちに、そこの宮司さんのトップについてフォーカスしたシーンを見たことがあったが、その人物の子供さんと故高円宮さんの娘さんが結婚することになったという。 この時期の大和?と出雲の結びつきのアピールには…

ガンダムUC

TV

テレビ東京で日曜深夜に3週間にわたって放送していた「ガンダムユニコーン」をみた。録りためておいたのを、昨夜から時間を見つけて、ようやくさっき全て見終わった。 といっても、完結編まで放送しておらず、そちらは映画館に行くなりDVDを買えというわけだ…

日本ダービー1週間前

今日の競馬は、単勝や1着固定の馬単を買っているとその馬は2着。狙い定めて複勝を買っていると、馬券圏外の4着。買った5レース中4レースでそんな悲哀を味わい、唯一当たったレースも配当は渋め。 とどのつまり、結構な負けをくらった。昨日も額こそ少ないが…

オークス

実馬券では、超大穴のニシノアカツキも少し買う。 優駿牝馬 ◎ ハープスター ◯ マジックタイム ☆ フォーエバーモア ※ パシフィックギャル ▲ ディルガ △ バウンスシャッセ 本日のJRA関連イベント 東京競馬場 ◯ オークス表彰式プレゼンター 竹野内豊さん登場 ◯ …

平安ステークス

トウショウフリークの2着付馬単も一応買う。 平安ステークス ◎ トウショウフリーク ◯ ナムラビクター ☆ ドコフクカゼ ※ グランドシチー ▲ グランプリブラッド △ ワイルドフラッパー 本日のJRA関連イベント 東京競馬場 ◯ デイリースポーツ&馬サブロー「オー…

木曽路(しゃぶしゃぶの店とは関係なし)

TV

先週の土曜日にテレビ東京で放送された土曜スペシャル「街道歩き旅」は、下諏訪から中津川までの中山道だった。とくに奈良井から馬籠までルートは、いずれこの領域のどこかに住んでもいいかも・・・と思ってさえいるので、チェックする視線も徹底的に前のめ…

1000円カットから1080円カットへ

消費税の増税後、初めて髪を切りに行った。 4月以降の値上げは80円で、1080円。その昔、4000円とか5000円で理容室や美容院に行っていた時からしたら、まだまだ全然はるかにお得。既存の業界にとっては、こういう価格破壊は悪夢だと思われるが・・・。 ただま…

夢でのマジックカウントダウン

夢において、意味不明な謎のマジックが点灯していた。プロ野球で優勝へのカウントダウンとしてスポーツマスコミが使うあの「マジック」が、である。時期的にナンセンスなまだ5月。いかにも夢の中の展開だ。 順調にそのマジックは減っていて、「優勝」はほぼ…

20日はウエルシアでのTポイント使用がお得

シャンプーがもうきれる寸前だったし、嫁さんから洗剤を頼まれていたのを思い出して、値段の比較チェックにドラッグストアのウエルシアに入店。 すると今日20日は、Tポイントの割増使用が出来る旨の掲示がいたる所に貼ってある。200ポイント以上使うと、1.5…

マウイ島のヘイアウ(神殿)

TV

東京MXテレビで、いま「DEEP Planet」という紀行番組が放送されている。元ネタはBS朝日で、その再放送である。 4月の最終週にマウイ島が特集されていて、それを見ると必ず途中で寝落ちすること3度。もうこれは映像内に「何か」あるに違いないという事で、全…

風水のプロによる今年のアドバイス

最近の運気の悪さは、先週の夢でも証明済みなのだが、土日の競馬でもその流れは継続していた。 初志貫徹していれば大儲けできていた展開だったのに、いざ馬券を買う段になって、余計な解釈を加えてすべてを台無しにしてばかりいた。 昨夜も、土日の競馬中継…

検閲しとりますな・・・

原発事故後の事について書いてあるマンガの休載騒動を報道させないための目くらましとして、チャゲアスの片割れの薬物逮捕を行いワイドショーを埋め尽くそうなんて、なんだか実にコテコテである。 体制側の公式発表やマスゴミの報道なんて、もうそもそも信用…

ヴィクトリアマイル

武豊の乗るスマートレイアーの2着席も一応警戒しつつ・・・。 ヴィクトリアマイル ◎ ホエールキャプチャ ◯ デニムアンドルビー ☆ ウリウリ ※ スマートレイアー ▲ ヴィルシーナ △ メイショウマンボ 本日のJRA関連イベント 東京競馬場 ◯ 女の子が大好きなキャ…

京王杯スプリングカップ

内心では、レッドスパーダを本命視している。 (もちろん、これは囮発言である) 京王杯スプリングカップ ◎ クラレント ◯ シャイニープリンス ☆ メイケイペガスター ※ アルフレード ▲ レッドスパーダ △ コパノリチャード 本日のJRA関連イベント 東京競馬場 ◯…

雨漏りに空き巣

起床後も覚えている、そこそこインパクトの有る夢をみたのは今週初。 自室の天井から雨漏りがしてくる夢と、空き巣に入られる夢の二本立て。どちらもあまりハッピーなものではないので、印象に残ってしまったのだろう。 今住んでいる建物は、まだ築10数年。…

の・ど・ぐ・ろ

TV

テレビ東京の「そうだ旅(どっか)に行こう」をみた(一昨日放送)。 女お笑い芸人ふたりとともに、山口県・萩で食いまくりをみせたMAXのNANAさんが美人すぎる。事あるごとにその表情が美しく見えるのは、露払いふたり(もちろん、お笑い芸人。実名は略)に…

フェロモン&カレーの香り

昼間、成田空港へ向かっている快速電車に乗った。 扉が開いて中に入った途端、電車内にカレーの香りが充満しているのにすぐに気付く。ちょっと見回してみれば、すぐ脇にインド人の集団がいたので、発生源は間違いなくココ。 よくよくチラ見してみると、おじ…

雨宮塔子さん

TV

TBSの「未来遺産」をみてみた。 今回は富士山噴火の警戒をアピールするかのような番組。 その中身はともかくとして、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが出ていたが、かつての面影はあるけれども、思いっきりイスラムの女っぽくなっていて、最初は誰かわから…

お遍路さん1200年目

TV

今年はお遍路の四国霊場開創1200年目にあたるのだとか。 先ごろNHKの深夜に、「1200年 悠久の祈り」と題された特番も放送していて、しっかりチェック済み。その影響だろう。最近は全然読むこともなく、本棚に入れっぱなしだった真言密教や弘法大師関係の本を…

20年の時の流れ

20年ほど前に出た本をふらっと読み返してみた。 「船井幸雄が読む第四の波 大変化直前」という本である。 いろいろ当時の「有力者」を紹介した本で、その中でトクトクと紹介されてる「能力者」が現在全然パッとしなくなっている例もあったりして、時間の経過…

ブラジルワールドカップ日本代表発表

男子サッカーの日本代表選手が発表になった。 別に浦和のファンだったというわけでもないし、代表に召集されて必ずしも大活躍していたわけでもなかったが、ヘルタ・ベルリン所属の細貝がリストから漏れたのが悲しい。手堅いサブ要員になり得たと思われる中村…

NHKマイルカップ&新潟大賞典

当然、本命と対抗馬の単勝馬券は買うが、今日は人気薄馬の台頭に期待。 NHKマイルカップ ◎ エイシンブルズアイ ◯ ミッキーアイル ☆ ピークトラム ※ ウインフェニックス ▲ アドマイヤビジン △ ショウナンアチーヴ 新潟大賞典 ◎ マジェスティハーツ ◯ エクスペ…

長澤まさみさんと「For the moment」

TBSの「サワコの朝」に、今日は長澤まさみさんが登場。 おー、出てるな(やっぱり、長澤さんはカワイイのぉー・・・と内心うっとり)・・・くらいの気分で隣の部屋にいたのだが、突然TVからEvery Little Thingの「For the moment」がかかって来た。 この曲を…

京都新聞杯

池添(ミヤビジャスパー鞍上)が、今年初めてJRAの重賞でヤリ許可をもらえているかどうかが、このレースの見所のひとつ。 京都新聞杯 ◎ サウンズオブアース ◯ ミヤビジャスパー ☆ ハギノハイブリッド ※ シャドウダンサー ▲ アズマシャトル △ ガリバルディ 本…

腰は多少良化

腰痛がようやく快方に向かってきつつある。 ぐっと前屈しても、こりゃヤバイ・・・という気配があまりしなくなっている。 もちろん油断したらまたいつ来るかわかったものではないから、まだ短パンで足むき出し・・・は我慢我慢。というか、まだヒートテック…

スープカレー派への転向

とある温泉宿で出されたスープカレーに触発されたのか、それ以降、普通のルーを使って作るカレーが重く感じるようになり、直近2回の家でのカレーは、もうスープカレーとなってしまった。まだ使い切っていない辛口のジャワカレーのルーの出番は、もしかすると…