Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

長澤まさみさんと「For the moment」

TBSの「サワコの朝」に、今日は長澤まさみさんが登場。

おー、出てるな(やっぱり、長澤さんはカワイイのぉー・・・と内心うっとり)・・・くらいの気分で隣の部屋にいたのだが、突然TVからEvery Little Thingの「For the moment」がかかって来た。 この曲を彼女は、「記憶の中で今もきらめく曲」としてリストアップした模様。なんでもオーディションの時に歌ったのだそうな。

わざわざオーディションで使ったという事は、長澤さんもこの曲が結構好きだったわけだろう。いやー、気が合いますなぁ。あの当時、ELTのこの曲が私も大好きだったもんで。またまた感情移入しちゃうぞ。 最近は長澤まさみさんに対する思い入れ度はちょっと減っていたのだけれど、今回の件でまた復活しかねん。というか、「For the moment」を聴くたびに、持田香織さんだけじゃなく長澤さんのイメージをも投影しちゃえ。

クラシックのCD集めに走ろうとしていた矢先、CDショップで突然あの曲が流れてきて、ELTにはまっちゃったのだ。いわばJ-POPに引き止めてくれたありがたい曲。

もしもクラシックにはまっていたら、音楽関係の出費は更に相当かさんでいたはずだし・・・。

 

For the moment

For the moment