Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買うべき馬券パターンへの無意識からの介入

午後二時過ぎ。馬券を買うために、パソコンでI-PATの画面を出した。中京と福島それぞれのメインレースのオッズ等を確認。買い目はとっくに決っていたのだが、まあそのなんとなく眠気が・・・。30分くらい寝るか・・・と横に。でもって気持ちのよい午睡。ちょ…

備長炭パウダー

東京MXの「ローカル線らーめん探訪」を欠かさずチェックしているが、これを見るようになってから、ラーメンやら餃子やら、カロリー高めのメニューに対する欲求が増えて、あきらかに腹回りに余分な肉が付き始めている。 とはいえ、先日の和歌山編で、「麺に備…

神経質そうなのに心の優しげなハーフ系女子

発車間際に総武線の快速電車に乗り込んだ。ドアの近くの席の前が、一人分まるまる空きスペースになっていて、そこに立つことにした。どうせ乗るのは一駅。座る必要はなく、ただ立っているにしても、居心地の良いポジションでいたいだけ。で、視線の真下で座…

2013年帝王賞

出走馬はかなり粒ぞろいだった今年の帝王賞。 買いはしないが、夜8時過ぎの東京MX の中継は見るつもりだったのに、ものの見事に忘れてしまっていた。 帝王賞 1着 ホッコータルマエ(幸・3番人気) 2着 ニホンピロアワーズ(酒井・1番人気) 3着 ワンダーアキ…

千両役者・イチロー

朝からメジャーリーグ・ヤンキースVSレンジャースの放送をNHK地上波でやっていた。 黒田とダルビッシュが両先発で、イチローもスタメン。ついTVをつけっぱなしにして、他のことをやりながらチラ見し続けた。WBCを除くと、今年初の野球中継チェックとなったか…

クリアヴォイス

山本潤子さんのことをウィキペディアでチェックしていたら、彼女の出身地が奈良県の天川村となっていて「おっ!?」となった。耳にうっとりくる彼女独特のクリアな声音は、あの地の精霊のもたらしたものかな?・・・と勝手に想像しつつCDを聴く。 「緑の季節…

珍しく納得の宝塚記念

川田、グッジョブ。 土曜メインのキモンレッドは来なかったが、今日の宝塚記念では、ダノンバラードにて2着。予想では3着予想で、2着予想だったゴールドシップが1着席。馬単は買わず、ゴールドシップ軸の馬連にしておいて正解だった(本命のトーセンラーは5…

宝塚記念ウィークのGIヘッドラインと「ぴったんこカンカン」

「伝説となる競演、最強への軌跡は想像を遥かに越える。」 昨夜の「ぴったんこカンカン」に出ていた東進ハイスクールの林修センセだったが、この一ヶ月でJRA関連イベントに三度も呼ばれた彼の出演番組自体が、強烈なサイン発信ツールとなっているかも? 昨日…

ゴールドシップの着順は如何に?

漠然と朝のテレビ朝日の情報番組をみていて、スポーツ新聞の一面を比較しているコーナーで、なんとなく目に飛び込んできたのは「オシム」の文字。スポニチの表紙の右隅に、オシムさんの観戦記が載っている旨の見出しが小さく書いてあったのだ。 競馬前日の夕…

味噌ラーメン&スーパードライ

東京MXで、今週から「ローカル線らーめん探訪」という番組が始まった。 初日は岩手&秋田、二日目が福岡。三日目の昨日は、千葉の小湊鉄道だったので、つい感情移入。いざとなれば行けそうな場所ゆえに。放送は一回に2店舗の紹介なのだが、必ずどちらかには…

出雲王朝の隠された秘密

「出雲王朝の隠された秘密」(坂本政道著)を読了。 読後感としては、終わりの40ページほど目を通せば充分だったかな(つまり立ち読みで対応できた)というくらい、前半から中盤過ぎまでは流し読み・・・。 しかしこういう本を買って読むという事自体、自分…

織田哲郎「SONGS」

織田哲郎さんが、他の歌手に楽曲提供した歌を自身で歌ったアルバム(「SONGS」)をふと購入。 収録された際の音がやや小さめなのが残念だが、とにかく名曲が多い。メロウな感じにアレンジし直してあるのが多いのも惜しまれるが、「サヨナラから始めよう」はT…

二年越しの米子ステークス

函館競馬場ゲストの林講師の存在が、今回はヤラズ命令として影響したのは間違いないだろう。 ユニコーンステークスのチャーリーブレイヴはやる気無し。 ついでに、林修さんの「修」の影響で、「或いは?」・・・と考えた石橋脩鞍上のエーシンレンジャーも全…

美容師の肌荒れ対策の効能

たまたま今日担当になってくれた美容師さんが、奥貫薫さん系の女子だった。 我が顔の周囲を華麗に動きまわる手指から、かすかにハンドクリームと思しき香りがする。そんなナチュラルで素朴な匂いが、むしろエロティックだったりもした。 いつも後ろの「刈り…

しょぼい傘

去年、とあるイオンで購入して、未使用のままキープしておいたellesseブランドの傘を、本日満を持してデビューさせた。 見てくれは一応立派。大きめ。横殴りの雨にも、それなりの防御になるはずと期待をしてのもの。 が、大きめのマンションの角に差し掛かっ…

とある総選挙(いまさらながら)

去年までは、秦佐和子さんは何位かな?・・・という興味が少しだけあったAKBの選挙イベントだが、残念ながら今年はその興味の対象が卒業してしまっている。 松井珠理奈さんは6位、横山由依さんが13位か。ふたりとも去年よりも順位を上げているようだし、なか…

物事の敗因3つ

TV

「テレビシャカイ実験あすなろラボ」をみた。今トレンディな東進ハイスクールの林センセが出演。あまり勉強が好きじゃなさそうなメンツ相手の授業を行なっていた。 ものごとの「敗因」について、「情報不足」「慢心」「思い込み」と3つ列挙していたが、うー…

着物は反則

TV

NHKのドラマ「猿飛三世」が最終回を迎えた。 このドラマを見ていてフト思い出したのは、主人公の「チビノリダー」の両親役・ギバちゃん&浅野ゆう子さんは、90年前後のフジテレビのドラマ「親愛なる者へ」で夫婦役をやっていたっけな・・・ということ。その…

糖化を防ぐことがアンチエイジング

朝のNHKニュースで、アンチエイジング・ネタを取り上げていた。 見た目が老けている人は、血管年齢も老けているそうな・・・。 でもって、アンチエイジングのポイントは、血糖値を上げず、体内にAGE(タンパク質に体内の余分な糖が結びついたもの=老化につ…

今宵の「SONGS」

松田聖子さんの「SONGS」をみてみた。 白いTシャツにチェックのミニスカートでもって「夏の扉」を歌う聖子ちゃん。過去の映像ではなく、まさに今!の聖子ちゃんがである。力が抜けていて、なんか佳い。松田聖子さんの楽曲で最もお気に入りのこの曲。うーむ、…