Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日・29日の馬券回顧

土日とも、東西(中山&阪神)のメインレースのみ、合計4レース購入。 土曜日は、阪神メイン・シリウスステークスで、馬連・ワイド・3連複の総取り。9月初の万馬券を含む、今月初の納得のレース結果を得た。ただし、気を良くして直後の中山メインに突っ込ん…

テレビ朝日「グッド!モーニング」

TV

今朝の6時過ぎ。テレビ朝日の新番組「グッド!モーニング」内のお天気コーナーで、身延山山頂から見えるダイヤモンド富士のリアルタイム中継を行っていた。これぞ、マスコミの真骨頂。こういう姿勢なら、また次も見たくなる。実況中継でのダイヤモンド富士。…

スプリンターズステークス・ウィークのJRA謹製サイン

JRAサイトのメッセージ 「最初に吹く秋風は、韋駄天たちの激戦!」 GIヘッドライン 「最速の風が吹く、刹那の衝撃を絶対に見逃すな。」 スプリンターズSのテレビCM 「フラワーパーク」 「その馬の鼻があと1センチ高かったら」 「電撃の短距離戦へ。」 ウマイ…

幸福への近道

「幸福への近道」(松原照子著)を読了。 東日本大震災直後、予め陸前高田の地名をピンポイントで予測していたとされたスペシャルなオカルティスト?氏の著書である。何となく2年ほど前に立ち読みで流し読んじゃった記憶があるのだが、このたびあらためて買…

地下アイドル

TV

NHKの「ドキュメント72時間」を何本か録画したままだったので、それを流し見。 数ヶ月ほど前の「地下アイドル」の回では、「アリス十番」を取材していた。たしかここの桜のどかさんのブログが巡回コースに入っていたので、存在は知っている。彼女の映像もし…

9月21日・22日の馬券回顧

この土日は、東西のメインレースそれぞれ、合計4レース購入。 土曜阪神メインの大阪スポーツ杯は、予想した4頭のうち3頭が馬券圏内に来たというのに、人気薄絡みの馬券を軸に買っていて外す。2、1、4番人気なので、そんな愚かなことをしても我慢はできる。ま…

エア乗馬

昨日までのここ1週間の万歩計の合計は、38949歩。前の週から半分以下に落ち込んだ。 もう気のせいではなく、あきらかに腹回りに肉が付いた。ここ1週間で。週中に大盛りパスタを二度、玄米とはいえご飯の大盛りを1度。思い当たることはそのくらいだが、カロリ…

負けにくい競馬へのチャレンジ

9月18日が嫁の出産予定日・・・。そんな夢をみたのが、一昨日のこと。 今のところ現実にはありえない内容なので、これは何かの象徴。うまい具合に解釈せよという暗示なのだと考えた。 安易な見立てとしては、18日に何か大切な事が起こるのではないか?・・・…

さようなら「いい旅・夢気分」

TV

なんと今日の放送が「いい旅・夢気分」の最終回なのだそうだ。来月からはタイトルやナレーターのリニューアルを行い新番組がスタートするようだが、ナレーションの交代は不安だ。後任の名前はわかっているけれど、そのガサツな声の持ち主が、無理に真面目に…

9月14日・15日・17日の馬券回顧

番組表通りの開催であれば、月曜日のセントライト記念の裏・阪神メインの仲秋ステークスはスルーする予定で、合計5レース参加するつもりだった(金曜日の夜の時点では)。しかし台風18号の影響で、月曜日の競馬が順延に。一日延びて昨日が代替競馬となり、時…

ミュージック・ポートレイト

澤穂希さんと加藤ミリヤさんが出ていたNHKの「ミュージック・ポートレイト」をチェックしてみた。こういう番組を見ると、あらためて自分のお気に入り曲を再構成したくなる。 加藤ミリヤさんが3曲目に挙げていた、椎名林檎さんの「依存症」はパソコンに入れて…

金の食パン

何日か前、「ガイアの夜明け」でコンビニエンスストアの特集を放送していた。 セブン-イレブンの出店攻勢を追いかけていたりしたが、ハッキリ言ってセブン一辺倒になるのは困る。他の選択肢があった上で(たとえば、Tポイントカードを使うためのファミリーマ…

今週の万歩計

ここ1週間で万歩計が刻んだ歩数は、84510歩。 週の前半に、関西を歩きまわって稼いだ分が効いているが、一日平均1万歩以上歩いた週は最近滅多になかったはず。腹回りも多少スッキリしたような気もしたが、自宅に戻ってきて数日経って徐々に元の状態に近づい…

「この街」・・・やっぱり原曲は善き哉

℃-uteさんの武道館コンサートに、サプライズゲストとして森高千里さんが来た模様。 「この街」の本家。あのオリジナルのアレンジで歌ったのかな? ℃-uteが今年カバーしたバージョンも嫌いではないが、やはりオリジナルのアレンジの方が何かと耳触りが心地良…

9月7日・8日の馬券回顧

土曜日は関西メイン・西宮ステークスのみ。土曜日は両重賞を購入。 先週の小倉2歳Sで勝った和田に、2週続けてのヤリはないか?とみなして切っていたら2着席をくらった。3着以内は5番人気以内の3頭。10頭立てのレースでこれでは、配当的にも微妙で・・・まあ…

引っ越した場所の方位が悪かったのでは?

とある経営コンサルタントの某F氏が亡くなったという場面に、夢の中で出くわした。なんでまた? とにかく謎な夢。その後継者である息子さんにも、同じ星回りの頃合に亡くなりますよと、預言者気取りの発言をしていたり、夢の中とはいえ怪しさ全開。 本も大量…

競馬のある朝にみる夢

競馬のレース映像を見ながら、入念にペースや位置取りをもっともらしくチェック&研究している夢をみた。中央競馬が開催される土曜日に見る夢としては、なかなかオツなものである。 それは短距離のレース。二番手ないし三番手にポジションを取った小牧が、ハ…

ダイエット、あと2キロ落とす

TANITAの体重計は持っているものの、普段は電池を抜いているので、さっと乗って計測というわけにはいかないでいる。その手間をいいことに?、実際の体重を計らないまま数ヶ月・・・。 だが先日訪れた温泉の更衣室で、水虫が移ったら嫌だな・・・と思いつつ、…

生足神社?

「日本中央」と文字が続くと、あとはもう「競馬会」となるはずなのだが、そうでない事例を先日の旅行中に長野県内にて発見。興味が湧いたので、さっそく参拝を行った。日本中央生島足島神社に、である。 その神社の本殿は、境内にある神池内の島にある。つま…

信州の某温泉

福島の原発事故がなければ、ストロンチウムという単語とは無縁だった。 だが好むと好まざるとにかかわらず、それを知ってしまっているわけで、せっかく覚えた知識?を現実に活かすのもまあオツなのかもしれない・・・というわけで・・・。 このたび訪れたと…

8月31日・9月1日の馬券回顧

この土日は合計5レース購入。 昨日は3場のメインレースすべて。今日は小倉と新潟のメインのみ。今年の北海道開催ラストになる函館メインはスルーした。 土曜は狙っている馬が4着ばかりになるのが続き、特に三つ目の新潟メインでは、ゴール直前までは3連複万…