Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

ダイエット、あと2キロ落とす

TANITAの体重計は持っているものの、普段は電池を抜いているので、さっと乗って計測というわけにはいかないでいる。その手間をいいことに?、実際の体重を計らないまま数ヶ月・・・。

だが先日訪れた温泉の更衣室で、水虫が移ったら嫌だな・・・と思いつつ、ついに体重計に乗った。73か74キロくらいあるのかな・・・と恐る恐るデジタル表示に目を凝らしてみると・・・。意外や意外、70キロジャストであった。このくらいならもうひと頑張りできそう。そんな数字だ。65キロとは言わない、せめて68キロくらいで血抜き(健康診断)に行きたいところである。ダイエットせな。

ウォーキングの頻度をもっと増やすことと、腹式呼吸をさらに徹底的にやっていきたい。