Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-01-01から1年間の記事一覧

師匠死去。合掌

ニュースに触れて、思わず「えっ!?」となった。大滝詠一さん死去のニュースに、である。 りんごを食べていて死亡・・・なんて(直接的な原因は解離性動脈瘤だそうだが)、ちょっと洒落ていて、いかにもな感じも。合掌・・・である。東北・岩手出身の大滝詠…

12月29日の馬券回顧

JRAの今年最後の開催は、二日目、三日目と競馬場ともWINDSとも遠く離れた場所にいたため、必然的に買う馬券が限定的になっていた。それが敗北の傷を控えめにしてくれたメリットでもあったが、やはりカタルシスが足りない。なんとなく不満。 そういうわけで、…

12月21日・22日・23日の馬券回顧

21日土曜日は中山大障害、中山メイン・ラピスラズリステークス、阪神メインのラジオNIKKEI杯2歳ステークスの3つ。22日有馬記念デーは、有馬記念と阪神11R、12R。23日は阪神カップのみ。三日間で7レースを購入した。 21日は、中山大障害でワイドトリプルを獲…

ダイキン空気清浄機の浸け置き掃除

ダイキンの空気清浄機を買ってほぼ3年。 その間、表面のフィルターの掃除や、プリーツフィルターの交換は何度も行ったが、イオン発生装置のような部分などの本格的なつけ置き洗いは、今の今まで面倒臭がってやってこなかった。だが、フィルター掃除のランプ…

後部座席のエロス

クルマの後部座席に乗っていたら、いきなり飯島直子さんがドアを開けて入ってくる夢をみた。 あり得なさ加減がてんこ盛りだわ。まず、実際の知り合いでも、ああいうキャラの知人は皆無で、そもそもクルマの後部座席でふんぞり返っている状況もけっしてない。…

巨大総合病院での夢

どこかの総合病院で検診結果を聞いている夢をみた。だが担当の医師は、健康診断で診てもらっているじいさま先生だった。そこが逆にリアル。ドクターの机の上には、何やら薬が置いてあって、今にもその説明をしようとしている気配。いやいやいやいや、薬はい…

有馬記念ウィークのJRA・オフィシャルサイン

GIヘッドライン 「至上の夢を知る終幕、自身の矜持と共に想いを遂げる。」 JRAサイトのメッセージ 「感動に包まれた一年を締め括る師走の風物詩」 有馬記念CM「テイエムオペラオー」 2000年、有馬記念。 勝ち続けると、すべての馬が敵になる。 その馬は、完…

ウイルスと免疫力とのせめぎあい

火曜日から頭痛が続いている。昨夜はとうとう呼吸器にも少し反応が出始めた。 月曜日の夜に移されて、徐々に体内にインフルエンザか何かのウイルスが蔓延してきたか・・・と思えなくもないが、負けまいと抵抗してやる。ビタミンCの顆粒を何度も摂取し、紅茶…

冬なのに夏の海水浴の夢

ひとりで海水浴に行く夢をみた。海水浴場の端の小屋の影で着替えて、海パン一丁になる。荷物はそのままその場所に放置。財布までも・・・。 で、ひと泳ぎしてきて、帰るべく着替えた場所に戻ってくる。お、財布はあるぞ、取られていないようだ・・・。念の為…

12月14日・15日の馬券回顧

一昨日昨日の土日の競馬は、いずれもメインレース3つずつ二日間合計で6レース購入した。 土曜日は3レースとも結構自信があって、プラスで終わるだろうという見通しを持っての競馬となった。中山メイン・ディセンバーSは、3着以内の馬の枠3つすべて想定範囲内…

ひいばあちゃん

今朝の夢に、母方の曾祖母が登場した。存命だった小さい頃はきっと何度も現れていたと思うが、没後20年以上経っているけれども、最近は夢での遭遇の記憶はまったく無い。だから驚いた。 「好きにやんなさいよ」というニュアンスのことをハッキリと言われた。…

玄米焼飯

株もさえない、ロトも当たらないという流れの中、競馬もろくでなかった昨日。 腹いせが必要だということで、やけ食いを決意。アルコールはスルーするとして、メシの大量食いをチョイスした。 白米の大量食いはダメージが大きいと判断し、玄米のチャーハンを…

朝日杯FS・ウィークのJRAオフィシャル・サイン

GIヘッドライン 「明日を担う若者の主張、真摯な情熱が無限の夢を描く。」 JRAサイトのメッセージ 「未来を見据えた若き新星が描く夢の序章」 ウマイハナシ 「クリスマス」 「サンタクロース」

サトエリさんとミルク

夢の中で、佐藤江梨子さんのマネージャーになりそうになった。観賞用として見ている分にはいいが、仕事などであまり接点を持ちたくないキャラっぽい彼女(あくまでもイメージとして)。しかもアコギなまでに使いまわされるマネージャーなんて無理無理。心か…

1日1万歩平均

昨日はロト6の締め切りが近づいていたため、駅の売り場まで再三走ってなんとか間に合わせた。締め切り間際だと気がついた時間には、今回買うのは絶望的かもと「覚悟」したのだが、天は我を見放さなかった・・・じゃあ当たる運命なんじゃないのか?と希望的観…

歌唱王は3着席こそ真の王者

TV

珍しく日本テレビの特別番組を見てしまった。「鉄腕ダッシュ」と「行ってQ」以外はまず滅多にこの局は見ないことにしているんだが、今夜の「全日本歌唱力選手権」はなかなか面白かった。例外だ。 怪しい視聴者投票のせいでトップにはなれなかったけれど、立…

12月7日・8日の馬券回顧

この土日とも、3場の各メインレース合計6レースを購入した。 一昨日は、最初の中山メイン・北総ステークスの馬連・3連複を当てるも、1番人気・3番人気・2番人気が馬券圏内を占めたため、ほぼドローという結果に。続く中京メイン・浜松ステークスも、4番人気…

阪神ジュベナイルフィリーズウィークのJRAオフィシャルサイン

GIヘッドライン 「衝撃の春を予感、世代を導く早咲きの少女にときめく。」 JRAサイトのメッセージ 「少女のひたむきな姿に、来春の桜物語を想像」 ウマイハナシ 「最後の勇姿」 「1990年、引退レースのオグリキャップ」 「最後の勇姿って、忘れたくないよね」…

チャリの夢

最近なぜか自転車に乗っている夢を立て続けにみる。 先日は、ゲリラ豪雨来そうな天候の中、慌てて自転車を飛ばして雨雲から遠ざかろうとする夢。今朝はスポーツタイプの自転車を押しながらマンションの玄関ホールを抜けてエレベーターに乗ったら、そこにお揃…

AQUARIUS Vitamin

スーパーでビタミンCを補給できるようなジュースを物色していると、アクエリアスビタミンという商品を見つけた。 こんなのが出ていたのか、試しに買ってやれというわけでさっそく購入。飲んでみると、なかなかイイ感じ。これまでのアクエリアスや、その後に…

11月30日・12月01日の馬券回顧

土日とも、3場のメインレース、トータル6レース購入した。 土曜日は、最初の中山メイン・ステイヤーズステークスで3連複とワイドを取り、この日の勝ちが確定。本命・トウカイトリックが3着席へ滑りこんでくるのを、「トウカイ来い、トウカイ来い」と叫んで後…

ジャパンカップ・ダートウィークのJRAオフィシャル・サイン

GIヘッドライン 「極める砂の王道、屈強な豪傑が世界を睨む。」 JRAサイトのメッセージ 「力強く蹴り上げる砂塵こそ 栄えある王者の証明」 ウマイハナシ 「意外と身近なウマイハナシ」 「私も意外と身近かもよ」 上記ふたつのセリフ「意外と身近」をトリンド…

今度の薬用シャンプー

「誕生、男のヘッドスパ。まず1ヶ月」なんてシールの貼ってあるシャンプーを買ってみた。商品名は「h&s for men」。メーカーはP&G。 本当は、炭配合のシャンプーを買うつもりだったけれど、なんとなくこれが目に止まったのである。まあ商品のボディが黒っぽ…

「孤塁の名人」

津本陽著「孤塁の名人」を読了。合気術の超名人について書かれた書物である。これを読んでいるうちに起こった個人的事象として特筆すべきは、腕立て伏せをするようになったこと。下半身を鍛えるだけでなく、上半身の重要性をも説いているからだ。下半身に関…

電車内ちゅー

電車の中でナンパする夢をみた。なんとまあありえない設定であり、悪乗りしちゃえという意識が途中から働いた気もする。 今回ターゲットになったコは、深田恭子さんと里谷多英さんを足して2で割ったような雰囲気の人物。要は結構ポチャ系。少しだらしない外…

ピンピンコロリ志願

今朝の夢は、起きたあとも強烈に印象に残ったままのものだった。 伏線は土曜日と日曜日の夜9時からのNHKスペシャルだったかもしれない。いずれも認知症の問題や在宅介護の切実な現実を放送したもので、将来的に避けて通れない身につまされるもの。気が重くな…

11月23日・24日の馬券回顧

土曜日は2レース。本日は東西の第11レースと、京都最終も購入。両日で5レース買った。 府中メイン・キャピタルSには自信がありかなり投入したが、結局1円にもならず。続く京阪杯は、おさえで一応買った内枠同士を結んだワイドが意外な高配当で的中するも、1…

ジャパンカップ・ウィークのJRAオフィシャル・サイン

GIヘッドライン 「世界の頂点に喝采、最強を決する夢の軌跡を追え。」 JRAサイトのメッセージ 「国を代表する威信をかけた 世界の檜舞台」 JRACM 「1985 シンボリルドルフ」 「永遠なる皇帝」 「その秋 日本は世界に届いていた」 「全世界を席巻せよ」 ウマ…

紅葉美女

NHKのニュースウォッチ9で、今夜は京都の嵐山「宝厳院」のライトアップされた紅葉を中継していた。しかも井上あさひアナが、現地で着物を着ての登場。うっとり・・・である。 9月の台風で洪水に見舞われた嵐山では、まだ再開できない旅館もある様子。バブリ…

H.H.

いつも「そのうち買おうかな・・・」で終わってしまうのだが、最近CMで見かけるようになった新型ハリアーにはちょっとそそられている。CMのかっこ良さもかなりのもの。思わずグッと来たわけだ。 どんな具合なのか検索してみると、やはりカッコイイ。で、いろ…