Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-12-31から1日間の記事一覧

師匠死去。合掌

ニュースに触れて、思わず「えっ!?」となった。大滝詠一さん死去のニュースに、である。 りんごを食べていて死亡・・・なんて(直接的な原因は解離性動脈瘤だそうだが)、ちょっと洒落ていて、いかにもな感じも。合掌・・・である。東北・岩手出身の大滝詠…

12月29日の馬券回顧

JRAの今年最後の開催は、二日目、三日目と競馬場ともWINDSとも遠く離れた場所にいたため、必然的に買う馬券が限定的になっていた。それが敗北の傷を控えめにしてくれたメリットでもあったが、やはりカタルシスが足りない。なんとなく不満。 そういうわけで、…

12月21日・22日・23日の馬券回顧

21日土曜日は中山大障害、中山メイン・ラピスラズリステークス、阪神メインのラジオNIKKEI杯2歳ステークスの3つ。22日有馬記念デーは、有馬記念と阪神11R、12R。23日は阪神カップのみ。三日間で7レースを購入した。 21日は、中山大障害でワイドトリプルを獲…

ダイキン空気清浄機の浸け置き掃除

ダイキンの空気清浄機を買ってほぼ3年。 その間、表面のフィルターの掃除や、プリーツフィルターの交換は何度も行ったが、イオン発生装置のような部分などの本格的なつけ置き洗いは、今の今まで面倒臭がってやってこなかった。だが、フィルター掃除のランプ…

後部座席のエロス

クルマの後部座席に乗っていたら、いきなり飯島直子さんがドアを開けて入ってくる夢をみた。 あり得なさ加減がてんこ盛りだわ。まず、実際の知り合いでも、ああいうキャラの知人は皆無で、そもそもクルマの後部座席でふんぞり返っている状況もけっしてない。…