Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ・ダートウィークのJRAオフィシャル・サイン

GIヘッドライン 「極める砂の王道、屈強な豪傑が世界を睨む。」 JRAサイトのメッセージ 「力強く蹴り上げる砂塵こそ 栄えある王者の証明」 ウマイハナシ 「意外と身近なウマイハナシ」 「私も意外と身近かもよ」 上記ふたつのセリフ「意外と身近」をトリンド…

今度の薬用シャンプー

「誕生、男のヘッドスパ。まず1ヶ月」なんてシールの貼ってあるシャンプーを買ってみた。商品名は「h&s for men」。メーカーはP&G。 本当は、炭配合のシャンプーを買うつもりだったけれど、なんとなくこれが目に止まったのである。まあ商品のボディが黒っぽ…

「孤塁の名人」

津本陽著「孤塁の名人」を読了。合気術の超名人について書かれた書物である。これを読んでいるうちに起こった個人的事象として特筆すべきは、腕立て伏せをするようになったこと。下半身を鍛えるだけでなく、上半身の重要性をも説いているからだ。下半身に関…

電車内ちゅー

電車の中でナンパする夢をみた。なんとまあありえない設定であり、悪乗りしちゃえという意識が途中から働いた気もする。 今回ターゲットになったコは、深田恭子さんと里谷多英さんを足して2で割ったような雰囲気の人物。要は結構ポチャ系。少しだらしない外…

ピンピンコロリ志願

今朝の夢は、起きたあとも強烈に印象に残ったままのものだった。 伏線は土曜日と日曜日の夜9時からのNHKスペシャルだったかもしれない。いずれも認知症の問題や在宅介護の切実な現実を放送したもので、将来的に避けて通れない身につまされるもの。気が重くな…

11月23日・24日の馬券回顧

土曜日は2レース。本日は東西の第11レースと、京都最終も購入。両日で5レース買った。 府中メイン・キャピタルSには自信がありかなり投入したが、結局1円にもならず。続く京阪杯は、おさえで一応買った内枠同士を結んだワイドが意外な高配当で的中するも、1…

ジャパンカップ・ウィークのJRAオフィシャル・サイン

GIヘッドライン 「世界の頂点に喝采、最強を決する夢の軌跡を追え。」 JRAサイトのメッセージ 「国を代表する威信をかけた 世界の檜舞台」 JRACM 「1985 シンボリルドルフ」 「永遠なる皇帝」 「その秋 日本は世界に届いていた」 「全世界を席巻せよ」 ウマ…

紅葉美女

NHKのニュースウォッチ9で、今夜は京都の嵐山「宝厳院」のライトアップされた紅葉を中継していた。しかも井上あさひアナが、現地で着物を着ての登場。うっとり・・・である。 9月の台風で洪水に見舞われた嵐山では、まだ再開できない旅館もある様子。バブリ…

H.H.

いつも「そのうち買おうかな・・・」で終わってしまうのだが、最近CMで見かけるようになった新型ハリアーにはちょっとそそられている。CMのかっこ良さもかなりのもの。思わずグッと来たわけだ。 どんな具合なのか検索してみると、やはりカッコイイ。で、いろ…

ヨーロッパの準強豪国にはまあまあそこそこ出来る

ベルギーがFIFAランクで5位になっていたなんて・・・。 それでもって、日本で開催されたワールドカップ時のベルギー代表の主将だったヴィルモッツが監督になっていたなんて・・・(政治家志望じゃなかったんか?)。 録画しておいたベルギーVS日本の国際親善…

耳鳴りよさようなら

そう言えば、耳鳴りがしなくなっている。 先週の終わりまではゴワゴワする感じが取れないままだったのに、昨日あたりから違和感がしなくなっていた。となると、思い当たることはただひとつ。 一昨日の夜8時44分頃の一発だ。千葉市付近を震源とする震度4の地…

11月16日・17日の馬券回顧

土日とも各3レース。合計6レース購入した。 昨日はいきなり福島メインでプラス(信じられんかった)。続く東スポ杯2歳Sは、タテ目を警戒していた押さえ馬券が当たってほぼドロー。三つ目の京都メインは4頭に絞れて強気に行ったら1頭しか来ず・・・。結局京都…

写真写りの悪い免許証

免許の更新をしてきた。この写りをあと5年見続けなくてはならんのか・・・とがっかりするような写真が貼られた免許を手にし、せっかくだからウォーキングしますかね・・・と、海浜幕張付近の免許センターから船橋まで早歩きした。さあ、凄い数字をたたき出し…

黄金の天馬

津本陽著「黄金の天馬」を読了。合気道の植芝盛平さんをモデルにした小説だ。競馬には全く関係がない。 「宇宙と呼吸を一にすれば、合気の極意に達する」のだそうである。実際に合気道を習いたいとまでは思わないけれど(冬は、道場の床などは裸足では冷たく…

マイルチャンピオンシップ・ウィークのJRAオフィシャル・サイン

GIヘッドライン 「速さと強さの核心へ、驚嘆の瞬間に王者が叫ぶ。」 JRAサイトのメッセージ 「節目の年に誓う マイラー道への勇往邁進」 ウマイハナシ 「メルボルンカップ」 「オーストラリアの祝日 メルボルンカップ・デー」 「2006年に勝利したデルタブル…

耳鳴りと巨大台風

先週の金曜日くらいから、左耳の耳鳴りが続いている。 綿棒で両耳をグリグリやったばかりだったので、その影響が出てしまっているのかもしれないが、普段滅多に耳鳴りは起こらないからちょっと気にはなる。以前、東日本大震災の直前にも耳鳴りがしていたんだ…

思いは通じる

見たいDVDがあり、秋葉原まで買いに行かなきゃならないかな(確実にあるかどうか未知数だけれど)と考えていたのだが、まったく偶然に動画サイトでそのダイジェスト版を見つけた。 それをチェックしてみて、ダイジェストを見られただけで充分‥・・となるかと…

元モー娘。リーダー登場

福井県出身の元・モーニング娘。・リーダーの女子が夢の中に登場した。出てきてくれるなら、飯田圭織さんや吉澤ひとみさんや道重さゆみさんなど、オキニが登場してくれたら願ったりかなったりなのだが、どういう経緯なのかはわからないものの、なぜか高橋愛…

11月09日・10日の馬券回顧

土日とも、各メインレース3つ、合計6レース購入。 福島メインをキレイに外して、府中と京都の当たり馬券でリカバーするも浮けず・・・というパターンが2日続いた。覚悟してやっている(ローカルのメインを買うこと)ので、まあ諦めもつく。 土曜は、お約束の…

また黒メガネが欲しくなる

先週のウォーキング数は、71819歩。 1日平均1万歩はキープ出来たことはともかく、健康診断が終わってタガが外れた感じなのがよろしうない。冬に向かって脂肪を溜め込もうとしているのか、食欲が増して困るのだ。カップヌードル立て続けの2個食いとか。 とは…

エリザベス女王杯ウィークのJRAオフィシャルサイン

GIヘッドライン 「選ばれし淑女の華やぎ、女王と呼ばれる格調を知る。」 JRAサイトのメッセージ 「茜色に染まる古都に 世代を超えた女王君臨」 「鳴り止まない歓声の中で」 ウマイハナシ 「クイーンスプマンテ」 最後のテーブルの上に、2009年エリザベス女王…

「終わりなき旅」

ふと思うところあって、LISMOにMr.Childrenの「終わりなき旅」を入れていたか確認してみた。だが彼らが1990年台にリリースした曲はあまり取り込んでいないのに気付く。 そこでミスチルのベスト盤「1996-2000」を探しだして、さっそく 「終わりなき旅」 「花…

法外な請求額の提示

携帯電話会社から、法外な料金の請求をくらった夢をみた。額が通常の月と二桁違うことに呆然。怒り狂って目が覚めた。パケット定額がどうのこうの以前に、携帯経由でネットには数ヶ月に1度程度しか繋ぐことはなく、その際もごくごく一瞬。月々の無料通話分で…

先週も8万歩超

先週のウォーキングして万歩計がカウントした数は、81132歩。今までは家から一歩も出なかった日が週に一日くらいはあったのに、最近はそんな日にもなるべく歩くようにしているのが効いているに違いない。そんなに歩いたか?・・・という気もするほどなので。…

この時期の食材の偽装発覚は・・・

最近有名ホテルでの食品偽装がぞろぞろ明らかになっているが、普通のところではもはや当たり前という気分にさせるための「天の配剤」なのではないか?・・・と勘ぐりたくなる。 もちろん大手の場合、コスト意識が歪んでああいうことになったことは充分有り得…

JBC in KANAZAWA

地方競馬・NARのサイトが重いのなんの。さっさと見られないので、JRAのPAT経由でJBCの出走表やらオッズを開いてみた。 3連続重賞(GI)の一発目の牝馬戦はもう終わって、圧倒的人気馬が勝ったっぽい。迂闊に買ったら大損必至だ。 続くスプリントは後藤の乗る…

採血名人の看護師さんを連れ込む夢

家に嫁さん以外の彼女を連れ込んでいる夢をみた。実際にはそんな彼女は存在しないのに・・・。 だがその相手というのは、先日検診に行った病院で、採血をしてくれた看護師さんだったのだ。それが妙にリアル。 もうすぐ嫁さんが帰宅しかねない時間だというの…

11月2日・3日の馬券回顧

土曜日は2レース、本日・日曜日は3レース購入した。 ローカルメインは重賞以外買うものかと決めていたにもかかわらず、最近どうも週中に「こういう切り口で攻めてみたらどうだろうか?」という着想が湧いてしまい、ちょっと試してみるか・・・という気分にな…

イオンのレジ袋が5円に

今日からスーパーのイオンのビニール袋が有料化。1枚なんと5円であった。2円や3円でなく5円。 そのせいなのか?、いつもと同じような時間に行ったにもかかわらず、店内の客が激減している気がした(金曜日の夜なので、もっと人が多くてもよさそうなもの)。…