Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドシリーズに日本シリーズ

お昼休みの時間帯に、ちょうどワールドシリーズの決着が重なった。 マウンド上には上原がいる。まさに見せ場。その場面で、左打者の外へ落ち気味のスプリットを投げて空振り三振、ゲームセット。それでもってレッドソックスはワールドシリーズ制覇。 ジーン…

たかが携帯、されど携帯

ここ1週間ほど、今使用している携帯電話を継続するか、機種変更するか、スマートフォンにするか、よその携帯電話会社にMNPするか、いろいろ悩んでいる。 もうまる6年になる現在の機種は、ちょっとボディに傷が付いてきているのが不満だが、もう2年使うことに…

注射名人に会いに行くための健康診断

今日は健康診断にとある病院へ。 いくらでも選択肢はあるものの、ここ数年間は同じ病院に出かけている。それは採血してくれる看護師さんが、これまでの注射&採血でブスッと腕に針を刺された何十回もの経験の中で、最もテクニシャンだからだ。ほとんど痛くな…

歩きながら後ろ足で蹴って静脈を働かす

先週の万歩計は、合計で61687歩をカウントした。 その前の週の8万歩超に続き、まあまあウォーキング出来た。これだけ歩くと、さすがにふくらはぎの下の部分、アキレス腱の周囲が締まってきて、少しキリッとした塩梅である。我ながら見ていて惚れ惚れ(男の脚…

10月26日・27日の馬券回顧

土曜日は3レース、今日日曜日は2レース購入の二日間合計5レース購入。 ローカルのレースは重賞以外買わないと先週決めたはずが、今週中にふと思うことがあって、新しい買い方のヒントを掴んだ気がしたため、実験として土曜日は新潟メインから購入開始。4頭中…

天皇賞秋ウィークのJRAオフィシャルサイン

GIヘッドライン 「伝説となる秋、王者と王者の激突が夢を進化させる。」 天皇賞秋CM 「バブルガムフェロー」 「爆発が世代を超える」 JRAサイト 「秋の東都で刻まれる、最強馬の新たなる栄誉」 ウマイハナシ ウォッカとダイワスカーレットの2センチ差 ラスト…

ドラフト翌日の個人的「風物詩」が途切れる

ドラフトの翌日は、新入団選手の情報をちょっとチェックするために、必ず東京中日スポーツを買うことにしていた。もう20年以上も。だが今年はとうとう買わなかった。 パ・リーグの優勝チームに競合の末ドラフト1位指名された高校生の記者会見場にその両親が…

名曲「君って」(by 西野カナ)

菊花賞の馬券をとったことをあとあと思い出すために、何かちょっと買っておこうということで、CDショップへ。 そのうちに買うと決めていた西野カナさんの「君って」が収録されている「Thank you, Love」を購入。先月出ていた二枚のベスト盤はスルーして、あ…

10月19日・20日の馬券回顧

今週末の競馬は、土曜日2レース、日曜は3レース購入。 昨日は新潟メインをスルーして、京都メインの室町ステークスから。先週の清水ステークスで味をしめて、荒れそうなレースは二桁人気馬を屁とも思わず、穴馬複数から来そうな馬へ20点から30点買ってやるつ…

1日平均1万歩超

昨日までの7日間で、万歩計は82005歩をカウントした。久しぶりの8万歩超え。一日平均1万歩を超えたのも久しぶりだ。 でもってダイエットが進んだかというと?、必ずしもそんな感じでもない。体重計には乗っていないものの・・・。 腰痛の後遺症はもう無く痛…

菊花賞ウィークのJRAオフィシャルサイン

GIヘッドライン 「歴代に誓う信念、揺るがぬ実力だけが菊を咲かす。」 JRAサイトの表紙 「スタミナを武器に燦然と輝く3冠のフィナーレ」 CM「THE REGEND」 「天才を天才にした馬 スーパークリーク」 「本当の出会いなど 一生に何度あるだろう」 「黄金の道へ…

マルちゃんの味噌ラーメン

リニューアルされた感のある「マルちゃんの生ラーメン味噌」を食す。 以前のものよりもツルツル感を増した麺の舌触りが良い。クチナシ色素たっぷりの真っ黄色さ加減も少し薄まっているのか、多少自然な色あいになっている。麺のクオリティが上がって、スープ…

自らの著書の宣伝が多すぎるのが玉に瑕

「船井幸雄のズバリ本音」(船井幸雄著)を読了。 2011年の前半に書かれた著者のブログの記述と、それに対してのちのち自ら加筆した本。非常にスリリングな時期に書かれたものなので、そういう「危機」がもたらした内容が、あとあと(2年以上経過した今)読…

10月の大型台風

台風26号が関東の横をかすめていった。 伊豆大島では大規模な土砂崩れが発生し、多くの死者と行方不明者が出てしまっている。合掌。 千葉でも一部の市町村で被害は出ており、JRを中心に運休や運転本数の減少がみられ、こちらも影響を受けた。JRを利用でき…

ジュリーのCD

パソコンや携帯に入れてあるお気に入り楽曲リストに、ジュリー・沢田研二が入ってないなとふと思った。 そのため、ジュリーのベスト盤を購入。タイトルは「ROYAL STRAIGHT FLASH」。カッコイイ。 ROYAL STRAIGHT FLUSH アーティスト: 沢田研二 出版社/メーカ…

10月12日、13日、14日の馬券回顧

この三日間開催の競馬は、土曜日3レース、日曜日はGIのみ、今日月曜日は2レース。合計6レース購入した。 土曜日は、まず障害重賞(東京ハイジャンプ)をガラにもなく購入。バーゼルリバーが3番人気で複勝が200円も付いたことを喜んで、そこに突っ込むべきだ…

梅肉エキスを所望しよう

NHKの「ファミリーヒストリー」をみた。今回の登場人物は藤原紀香さん。

秋華賞ウィークのJRAオフィシャルサイン

GIヘッドライン 「煌めく古都の華、どうしても咲かせたい乙女の想い」 JRAサイトの秋華賞用メッセージ? 「遙かなる挑戦」 「最後の一冠にかける 貴女たちの一途な想い」 ウマイハナシ 「とみことかおりの秋物語」 「シンザン像」「ライスシャワー碑」「淀の…

予知夢でないことを祈る

これは昨日の朝の夢。 グラッグラと揺れる地震で起こされそうになっていた。だがこれは夢だとわかっていたので、必死になって起きないように努力した。一度起きてからまた寝入る手間を省くためにも、絶対起きないぞ起きるものか!と地震の揺れに抗っていたの…

ミニ柴豆助可愛すぎ

TV

「和風総本家」を見ていたら、イタリアのジョッキーのバルジューが登場。 日本製の鞍を愛用しているそうだ。スタジオのゲストには、嫁がJRAのイベント御用達だったアズマックスに、同じくイベント御用達の黒谷友香さん、それに今年の宝塚記念のイベントゲス…

ふとブログタイトルを変えてみる

このはてなブログを始めた去年の12月以降、とくに株の面において冴えないまま流れがとにかくよろしうない。 タイトルを変えるか、気分一新だ・・・ということにしたい。 いろいろ考えてみた末、グーグルで「斯くの如く妄想せり」と打ち込むと、白隠さんの「…

福耳系女子の西野カナさん

先週の夜に再放送していた西野カナさんの「SONGS」をチェックしてみた。 耳を出している時に気が付いたが、彼女結構福耳系である。耳が貧相でないという一点でまず感情移入度が増した。 歌詞を作るプロセスで、プロデューサーに企画書を出して話し合いをもっ…

「エマズウィッシュ」CM曲のタイトルは「かなた」

今年のJRAのCM「エマズウィッシュ物語」は4バージョンに分かれている。 10月になって第四四半期が始まったということは、その第4バージョンがスタートしたということなのだ。それを金曜日の段階でしっかり把握するべきだった。 しかも先週の木曜日、特番の延…

10月05日・06日の馬券回顧

この週末は東西の主場とローカルメインの3レースずつ、合計6レース購入。 土曜日はこの日から再び開催されたローカル開催の新潟のメインが勝負レース。1着2着は本命対抗馬ながら、3着席はノーマーク。勝負レースのわりに、馬連は買わず3連複とワイドしか買っ…

「超熟・ライ麦入り」と「小麦は食べるな!」

つい先日CMで食パンの「超熟・ライ麦入り」を知ったばかりだが、さっそくイオンで買ってみたら、なかなか食べやすくて美味しい。リピーターになってしまいそうな予感だ。 ただそんな日に偶然、「小麦は食べるな!」というタイトルの本のことを知った。3ヶ月…

ななつ星

TV

JR九州の贅沢特急列車を特集していた「ソロモン流」をみた。列車の名は「ななつ星」。 40万から100万以上のコースが有るようで、九州中の名所をめぐれるようにコース設定してあるとのこと。一泊20万以上の温泉宿に泊まったり(その100万超えのコースの場合だ…

アニメ終了

TV

「宇宙戦艦ヤマト2199」が終わり、「とある科学の超電磁砲S」も終わってしまった。 終わってみれば、ぽっかりと虚脱感が・・・。予定調和のように両アニメともイイ終わり方をした。その点は満足している。 まあそれでも昨夜、何やら「宇宙戦艦ヤマト」の映画…

伊勢内宮遷御の儀

TV

伊勢神宮・内宮の遷御の儀の日。 幸いなことにチバテレビで中継が行われた。ここ10ヶ月ほど、毎月一回「お伊勢さん」という三重テレビ制作の番組が放送されており、今月はその「お伊勢さん」が遷御の儀を放送するというナイスな展開。生中継は無理ということ…

ギックリ腰からの復活

先週の歩行数は42399歩。前の週よりは多少増えたが、それでも全然歩き足りていない。 というのも、先週は腰痛で酷いことになっていた。ギックリ腰である。下腹をコルセットできつく縛り上げると一応は歩けたので、最悪の状態までは行っていなかったけれど、…