Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

梅肉エキスを所望しよう

NHKの「ファミリーヒストリー」をみた。今回の登場人物は藤原紀香さん。

すると、放送の初っ端に、彼女がかつてNHKでドラマに主演した時の映像が一瞬流れた。そのドラマはJRAが全面協力していた競馬ドラマ(「チャンス」)。

やっぱり・・・。

もしや?・・・と懸念していたことが確信に変わった瞬間だった。

何やらサイン発信の手掛かりをアレコレ妄想しながら見ていたが、最も印象的だったのは、藤原紀香さんの祖父母の故郷である和歌山県中部のお年寄り(とくに女性)の、そのおそろしいまでに若々しく元気だったこと。90歳以上のお年寄りのしっかりしたお姿&リアクションに感動さえした。

梅干し、みかん、魚介類。それに比較的温暖な気候。考えられるのはこのくらいだが、アンチエイジングに物凄く役立っていそうな気配がプンプンしていた。

最近は梅干しとはご無沙汰なので、せめて今後は梅肉エキスを常用しようかな・・・と企んでいる。酸っぱくて顔がひん曲がりそうになりながら舐め舐めするのもなかなかオツだろう。

 

梅肉エキス 紀州梅100%

梅肉エキス 紀州梅100%

 

 

でもってサインは何か?・・・ということだが、「すずらん」なのかなぁ・・・。よーわからん。

念のため、今年の「すずらん賞」の決まり目を以下に。

16頭立て。

1着 3枠06番 横山和(1番人気)

2着 1枠01番 吉田隼(5番人気)

3着 3枠05番 松田(2番人気)