Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼らが出目を作る際に使うシステム

久しぶりに朝から競馬。福島のレースを3連複で1レースから買い続けるが、キレイサッパリ外しまくった。 仕方がないので、午後からは中山へ。PAT内の資金が尽きてしまったから、まあこれも運動不足解消のエクササイズだ。 そして午後はメインレースのみ。福島…

GIでの複勝4桁配当

人気をたいそう集めたゴールドシップが飛んでくれた事により、単勝6番人気の馬の複勝が4桁配当(1540円)となって唖然とした。せいぜい800円前後か?と考えていたから・・・。 長距離のレースと言ってしまえばそれまでだけれど、今回の天皇賞のゴール前はス…

あずにゃん馬券

自信のあった福島メインがかすりもせず、それなりに自信のあった後続の青葉賞でも来て欲しい馬は4着5着。 そんな悲しい流れの中、孤軍奮闘してくれたのは、京都メイン・下鴨ステークスのゴール直前で3着席に飛び込んだあずにゃん・・・ではなくオールアズワ…

今週のGIヘッドライン

誇るべき長距離の殿堂、王者の真価を見せつけろ。 ゴールドシップのごとき圧倒的1番人気がいる影響で、是が非でも天皇賞を取りたい!というほどのモチベーションはないけれど、月曜日の福島代替競馬を含めて、何処かでスカッと取りたい。

こぼれおちそうなもの

夕方、電車に乗っていて、目を疑うような場面に遭遇した。 いまにも生乳がこぼれんばかりの状況で、ハタチそこそこのお姉さんが居眠りをしていたのである。 これは釣りか? この場面に気が付いた男どもが、どういう反応を示すかをチェックするために、どこか…

悪夢のステーキハウス

予めどういう価格帯の店なのかろくに下調べもせずに、ふらっとステーキハウスに入ってみた。 メニューがなかなか出てこない。まるで招かれざる客みたいな・・・? むかつくから帰っちゃおうかな・・・と思いつつも、せっかく入ったのだし・・・と、店員さん…

露出は少なめでいいのだが・・・

TV

彼女自身のブログでも記載されているが、橋本マナミさんが明日の「うまズキッ」に出演する模様だ。 明日のことを予告した先週の放送の最後に、一瞬だけ「目の保養シーン」が映った際、おっ橋本マナミさんだな・・・とひと目でわかった。 色白の東北美人。し…

鯛は刺身で

このところ、鯛の刺身が美味しいと思えるようになった。先日瀬戸内方面への旅行に行って以来、刺身をチョイスすることがあきらかに増えたっけ。 今日買ったのは三重県産とパッケージに書いてあったシロモノ。出来れば水揚げされた漁港まで書いて欲しいもので…

5次元なんて夢のまた夢

何やら建物の一階からエレベーターに乗った。行き先は五階。 扉が閉まったものの、動きが殆ど無い。延々と時間がかかっていながら、五階には全く着きそうになかった。10分ほど経過しているのに、ようやくたどりついたのはまだ三階。これでは埒が明かないので…

おしかけスピリチュアル

TV

テレビ東京で昨夜放送していた「押しかけスピリチュアル」をみた。 幸運の持ち主を見わけられる能力を持っているらしい「あやかりネコ」(都内の猫カフェにいるという、余程のことがないかぎり人に寄り付かないネコ)を、まんまと抱っこ出来たのが小泉今日子…

一敗地に塗れる

株において、今月初の敗北を喫した。それも今月のプラス分の4割弱を吹っ飛ばした大敗北。 上がると思えば下がり、下がると思えば上がった。まるで逆に動くための売りなり買いなりがとめどなく湧いてきて、素直な動きが徹底的に封じられていた。狂気のような…

ウマイハナシ(4月13日&14日向け)

新年度より、フジテレビの木曜21時54分頃から、JRAの提供番組が始まっていた。 初回は見逃したものの、どういう内容であったかは、ネット上で再確認。ダイワスカーレットの桜花賞とともに、「乱れる桜」というメッセージが流されていた模様だ。 そこから抽出…

メモリ増設作戦失敗

ノートパソコン用のメモリ(S.O.DIMM)に、通常よりも小さいMicro規格があるとは知らなかった。 わざわざ秋葉原へメモリを買いに行ったのだが、パソコン本体を裏返しにし、メモリ増設のための蓋を開けてみて、手にしているメモリがどうみても大きすぎて入ら…

京都&奈良

TV

録画しておいた昨日放送分の「いい旅夢気分」をみた。 京都の醍醐寺や東寺、奈良の中宮寺など、じっくりと仏像をチェックさせてくれる内容はかなり良かった。今回出演していた三浦理恵子さんは、このところ仏像好きらしい。それによくよく見れば、やはり今回…

2%どころの話じゃない

モノによっての差は出るのだろうが、秋葉原を歩いていて、PCのパーツの値段の上がりっぷりに驚愕した。 半年前に7000円少々で買ったメモリが、なんと13000円を超えていた。恐ろしい値上がりっぷり。急激の円安が、やがてこんな感じで全体に波及していって、…

サッポロ北海道PREMIUM

気温が高くなって、徐々にビールの喉ごしが美味しくなってきた。 で、麦芽100%系のビールばかり飲んでいると有り難みが薄れてくるので、あえて落差を作るために見慣れぬ発泡酒を試しに買ってみた。 「新!」と缶の右上の隅が赤く染められている、サッポロの…

新作ヤマトその2

TV

なぜにこのタイミングで、宇宙戦艦ヤマトがリメイクされたのだろうか・・・。 たまたまにしても、原発事故後の日本と、コスモクリーナーを必要とされたヤマトのアニメ世界とがさながら「シンクロ」し、制作陣を無意識に衝き動かしたのではないか?・・・と思…

新作ヤマト

TBSで始まった新作の「宇宙戦艦ヤマト」を見た。 映像が今風にキレイになっていて、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。とりあえずしばらくは見続けてしまいそうだ。 これが終わったなら、ファーストの「機動戦士ガンダム」も、作り直しをして欲しいもの…

桜花賞ウィーク用のメッセージ

「虎視眈々とチャンスを狙う」 「満開の桜に彩られた名牝が駆け抜ける花道」 桜花賞の宣伝をする胴元さんのサイトにこんなメッセージもあるので、一応メモメモ。

桜花賞ウィークのGIヘッドライン

「夢の桜を一途に想う、颯爽と春を駆ける天使が微笑む。」 高松宮記念の週は、GIヘッドラインがあったことを失念していて酷い目にあったので、今週はここにメモる。

鰆にのどぐろ

関西方面から帰ってきて、体調が恐ろしく良好である。 背中の贅肉が削ぎ落とされて、体全体が軽くなったような感覚。単に西日本滞在中の魚中心の食生活がとても良かった・・・ということなだけ・・・の気もするが、少しは出雲大社との「相性」も効いているか…

出雲大社

ここの記述が途絶えた数日の間に、西日本方面へ行ってきた。 目的はふたつ。 出雲大社に行ってくることと、西日本の漁港であがった魚をたっぷり食べてくること。 そして両方の目的を果たして昨日帰宅した。 出雲大社は、予め想像していた以上に、感覚的にジ…

ベールを脱いだ日本古代史

「ベールを脱いだ日本古代史」(坂本政道著)を読了。 日本の記紀を読んでもホンマかいな?という感じに満ち満ちているが、これはこれでホンマかいなの連続。だが、腑に落ちる度合いの点では、意外や意外今回読んだ本も負けていない・・・と思う。なにせ、「…