Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凄腕馬券師の卍氏

「競馬最強の法則」を久しぶりに購入した。 脱税容疑で有名になった大阪のサラリーマン氏の馬券術に関する記事があるためだが、本来はサラッと立ち読みで済ますはずだった。ところが袋とじと来たもんだ。しょうがない、たまには買ってやりますかという感じだ…

中島美嘉「愛詞」

中島美嘉さんのシングル「愛詞」を購入した。 今放送している「宇宙戦艦ヤマト」の最初期のエンディングテーマだったが、アニメの終わりに流れる曲としてではまあそれなりの印象だったものの、CDジャケットを見ながら中島みゆきさんの作詞作曲、アレンジ瀬尾…

木馬にまたがる福永

教育テレビ(いまじゃEテレ?)の対談番組「SWITCHインタビュー達人達」に、ジョッキーの福永が出たので録画しておいた。対談相手は将棋の渡辺竜王。この人、日本人離れの凄いルックスしとるな・・・。 まあそれはそれとして、福永が所有している騎乗練習す…

さらばCHIEちゃん

TV

録画しておいた「押し掛けスピリチュアル」をみてみた。浅田真央ちゃんがどんなリアクションして出てくるのか期待して。 だが番組開始から、過去の総集編のような内容が続き、新規の内容は継ぎ接ぎ。殆ど無いに等しく終了。結局今度こそ浅田さんが出ると思わ…

7月27日・28日の馬券回顧

買うレース買うレースすべて1番人気が来てしまい、複勝とワイドの配当は削られ続ける。これでは、土日購入したメインの合計6レース中、5レース的中を出していても勝てん。 それでも土曜日はほぼ引き分け。小倉メインの1着2着が逆であれば・・・(珍しく2番人…

ホントに?・・・「これから日本経済は途方もなく凄いことになる」

「これから日本経済は途方もなく凄いことになる」(中島孝志著)を読了。 日本国債は円建てだからノープロブレムをはじめとして、知っていて損はない記述が満載。ただし、怪しい天変地異や怪しい人災がなければ・・・だとは思う。それが起こらないと断言でき…

姫路が呼んでいる

TV

今日のスマステーションは、水川あさみさんに麺料理を食わせる企画のようで、意外に彼女のことが嫌いでない私としては、つい興味惹かれる展開。 いろいろな麺屋さんが紹介される中、最もそそられたのは、なぜか姫路駅の立食いそば屋さん。その姫路駅の「招き…

なついろさん

チバテレビの「ONGAX」の開始時間にたまたまチャンネルを合わせたら、何やらちょっとカワイイ女子たちの軽やかなメロディのMVが放送中。つい見とれた。 その彼女たちは、「なついろ」というバンドとのこと。さっそくウィキってみる。去年の夏にデビューし、…

7月20日・21日の馬券回顧

夏の福島最終週だったが、土日いずれも買わずに、両日とも函館と中京だけ手を出した。 土曜日は、函館の3連複の買いそびれが響きマイナス。中京は全然かすりもせず。先週使うはずだったサインを翌週にシャーシャーと使われて丸ハズレ。濃厚なサインが出てい…

平賀源内?などくそくらえ

土用の丑の日? なんじゃそりゃ。そんなくだらない風習などくそくらえだ。もともとうなぎはあまり好きじゃないし。 というわけで、今日は焼き鳥に鯛の刺身に蕎麦にビール(+野菜大盛り)を食してやった。こちらの方がよほど満ち足りた気分になれるわけだ。

7月13日・14日の馬券回顧

土曜日に負けて日曜日に取り返すというパターンが出来てしまった。どうせなら、両方勝ちたいのに。 土曜日は人気サイドだったこともあり、買った中京&福島メインはいずれもガミ。 函館記念と中京メインは荒れるとふんだ日曜日は、両方のレースに多めに投資…

「風立ちぬ」

今年のジブリは観に行こう・・・。久しぶりそう思っている。 「千と千尋の神隠し」以来になるなぁ。ずっと、誰がこんなもん金出して見に行くかよ・・・という感じだったので。 観終わったあと、DVDが出るまで待てばよかったな、クソ・・・という感想を懐くこ…

ほんの少々、ミムラさん系の美女

テレビ朝日の「やじうまテレビ」を見ていたら、熱中症対策としていろいろな対策を指し示すのに、具体例としてモデルさんを起用していた。炎天下、汗をかいている風情を接写したり、手足の温浴を推奨するのに、浴槽内で前かがみになっている際(水着めいたも…

今日も頭痛

夕方、まだそこそこ強い日差しの名残がある中、ままよとウォーキングを開始。 合計12000歩ほど歩いた。熱中症にならないように、500ミリのペットボトルに入った梅ジュースを飲みながら。だが、多少の頭痛が起きてきた。水分摂取には留意していたつもりなのに…

7月6日・7日の馬券回顧

土曜日の馬券は、福島メインのプラスマイナス2が両方とも馬券になってしまったことが響き浮けず。1番人気の真裏の人気薄(1着席)を使うなら、1番人気は飛べよ・・・という感じではあった。中京メインは、7枠に狙いを定めていたものの、二頭も来ることはない…

東京にはやはり神保町

TV

神保町が取り上げられていた、先週の「アド街ック天国」の録画を再生してみた。 そういえば、大江さんがこの番組の担当を卒業されてから初めて見たかも・・・。土曜競馬中継でお馴染みだった須黒アナが今ではアシスタントをやっている。競馬中継ではフトモモ…

ブルーマウンテンラブ

市川寛子さんを報道ステーションでチェックできなくなって以来、後任の人を含めて幾人もの女子アナさんをかの番組で見てきたが、ようやく最近食指の動く対象が見つかった。 といっても、既に1年以上存在を知っていた人物。その人がこの頃妙に気になるように…

頭痛に肩こり

昨夜から久しぶりの頭痛が発生。頭が重いのと、肩こりも出現。 天気が悪いのも影響しているのかもしれないが、昨夜コンビニで購入した生蕎麦の表面に、風邪症状を引き起こすウイルスでもいたのだろうか? そのお蕎麦自体は予想以上に美味しくて、また買って…

朝の体操の岡本さん似

今朝の夢は、パラレルワールドの内容が出てきたのだろうか? 見たこともない女子と「より」を戻すという内容で、しかも物陰で「こと」を始めてしまうというかなりエロティックな展開が待っていた。かつて結婚していて一度は離婚した(という設定で描かれた)…

6月29日・30日の個人的馬券を振り返る

前日爆睡してしまって馬券をまるまる買えなかった分を、翌日の中京・福島の両重賞(CBC賞&ラジオNIKKEI賞)に突っ込むことにした日付が変わって昨日(6月30日)。 まず本命のアイラブリリ(6番人気)が、ゲート入り後に暴れて外枠発走になり、もうほぼレー…