Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

東京にはやはり神保町

神保町が取り上げられていた、先週の「アド街ック天国」の録画を再生してみた。

そういえば、大江さんがこの番組の担当を卒業されてから初めて見たかも・・・。土曜競馬中継でお馴染みだった須黒アナが今ではアシスタントをやっている。競馬中継ではフトモモ、この番組ではニノウデの芳醇さを愛でることが出来て、まことに善き哉善き哉。

肝心の神保町の今であるが、東京堂書店が去年リニューアルしたというニュースは初耳だった。立地的に地味な店舗だったものの、書泉で目当ての本を物色して見つからなかったケースで、三省堂に行く前のセカンドチョイスはたいていここだったから、そこが健在だと聞いて妙に嬉しくなった。各フロアに喫茶店が出来たそうな。そんなことだけでわざわざ行かないが、とにかく今も東京堂書店のスベスベカバーは健在かどうかは気になる。経費削減で安っぽい材質になっているかもしれんが・・・。

お約束のキッチン南海も取り上げられていた。大量のフライ類をがっつくよりも、適度な分量で充分になっている今では、胸焼けしかねない映像だった。ま、それもあそこの良いところ。