Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

木馬にまたがる福永

教育テレビ(いまじゃEテレ?)の対談番組「SWITCHインタビュー達人達」に、ジョッキーの福永が出たので録画しておいた。対談相手は将棋の渡辺竜王。この人、日本人離れの凄いルックスしとるな・・・。

まあそれはそれとして、福永が所有している騎乗練習するための「木馬」を今回も見られた。で、騎乗スタイルを研究するのに、乗馬経験のない運動工学か何かの専門家のアドバイスを受けている旨の発言があった。いろいろ研究しているわけね・・・。馬の上で、円を描くように意識しているそうな(形としては楕円軌道だろう)。うーむ、なんかいい塩梅っぽい。素人の私でもそう感じる。

だが、そんなことよりもだ。某売国テレビ所属のアナウンサーを嫁にすることの方が、今後計り知れないプラスだろう。何せ、いかがわしい国の事が時々妙に大好きになる胴元さんからの覚えが目出度くなるはずだし・・・。そこまで計算して、そっち系統と思しき?嫁をゲットしたなら、福永もなかなか策士よのう・・・なのだが、はたしてどうなんでしょ?