Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hiromi Go!

TV

先週の金曜日にEテレで放送された「段階スタイル」の録画をみた。 嫁さんが録画していた郷ひろみ出演のもの。 60歳になろうとしている彼。そのトレーニングし続ける美学に触れると、つい触発されて「Tarzan」の最新号をちょっと買ってこようかという気分にも…

JRA競馬のタレントサイン攻略についての一考察(後編)

(前編の続き) 昨日土曜日はその阪神メイン(三宮ステークス)しか買わず、そのまま帰宅することに。負けだ負け。 だが電車に乗っていて、ふとドアのところに貼られている広告に、「奥仲麻琴」という文字列をたまたま発見。なんだ、この偶然は? この展開は…

宝塚記念

5番人気以内のボックスで片付けられるのがオチ・・・という気配が濃厚だが・・・。 宝塚記念 ◎ ウインバリアシオン ◯ ゴールドシップ ☆ ホッコーブレーヴ ※ ジェンティルドンナ ▲ トーセンジョーダン △ メイショウマンボ 本日のJRA関連イベント 阪神競馬場 ◯…

合コンイベの企画立案

高校の学園祭か何かで、合コンイベントを企画する夢をみた。 美術教室ないしは家庭科教室のような、二教室ぶち抜きのような部屋にて、机と椅子を並べ直して会場を設営。少人数のグループを多く作り、その空間で仲良くなってもらおう・・・という狙いなのか、…

別冊 ウマイハナシ~日本ダービー回想録~

昨夜放送された「別冊 ウマイハナシ~日本ダービー回想録~」をみた。 普段イラストで描かれているキャラクターが、光浦靖子さんをはじめとする演者で実写化されたが、この人誰?・・・というタレントさんも起用されているので、サイン発信のために使われて…

夜のニュースにBABYMETAL

TBSのニュース23を見ていたら、突然BABYMETALの特集が放送された。 日本のクールジャパンの担当大臣(美人弁護士の稲田さん)の所に、表敬訪問していろいろお話する場面や、「ギミチョコ」やら「イジメダメゼッタイ」あたりが、部分的に流された。 レディー…

守備を軽視した報い・・・日本代表グループリーグ敗退

サッカーの日本代表は、1分2敗でグループリーグ敗退。しかもグループ最下位! そしてギリシャが1勝1敗1分けで勝ち上がった。 結局、守備がしっかりしていれば、ギリシャのような僥倖を引き寄せられる可能性もあった・・・ということになる。 たかが世界ラン…

サントリー「和膳」

サントリーのトップが、創業者一族から別人に変わることになるらしい。 しかも、それがよりによって売国屋に。下衆なまでにコスト最優先となり、プレミアムモルツの味も落ちることになるのではあるまいか? そいつがトップになってからの新製品は、もう買う…

キッチンにおける生命工学

家庭用精米機を、ここ数ヶ月掃除もせず放置しっぱなしだった。 普段は玄米を食べているのだが、何かの折に五分づきの精米をしたまま、糠が入った容器をそのままにしていたのだ。 最近、妙に小さな虫がキッチン付近を飛び回っていると思ったら、発生源はその…

ユニコーンステークス&函館スプリントステークス

アジアエクスプレスが強さを見せつけられるか・・・。 それをチェックするレースではなかろうか? ユニコーンステークス ◎ アジアエクスプレス ◯ レッドアルヴィス ☆ バンズーム ※ ペアン ▲ ルミニズム △ メイショウパワーズ 函館スプリントステークス ◎ ス…

スペイン語圏への興味

ワールドカップで中南米の国が勝ち上がって行くことを、思いっきり喜んでいる夢をみた。ヨーロッパでもドイツ語圏(ドイツ&オーストリア&スイス)とチェコ&スロバキア、ハンガリー、スロベニアくらいしか興味もなかったのが、まるで嘘のような夢である。 …

タワゴトと身の丈

初戦に続いて、日本の試合の前にイングランドのゲームが組まれていたので、後半をぼーっと見ていた。 一度は同点にしたものの、最後は決勝点を奪われて、イングランドは2敗目。また負けちゃいましたな・・・。 そのおよそ1時間後に日本VSギリシャの試合が始…

縁ある人を大切に

misiaさんの「逢いたくていま」の動画を見ているうちに、同曲が主題歌として使われた「仁」の動画に遭遇。 中でも、シリーズ2の方のエンディングは涙なしではいられない展開だったが、そこの部分の動画があって、もうたまらん。見まくってしまった。 綾瀬は…

「騎手の一分」

「騎手の一分」(藤田伸二著)を読了。 去年それなりに売れた本を今更ながら読んでみた。藤田ジョッキーの著作を読むのは、これで三冊目になる。 騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書) 作者: 藤田伸二 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/05/17 メ…

ドイツ代表ミュラー、ハットトリック

日本のゲームを除くと、最も楽しみな予選リーグのカード「ドイツVSポルトガル」の試合をチェックした。 強くて硬いチームというイメージだったかつてのドイツが、ゲルマン系純血を捨てたというか、新しい血がブレンドされて、攻撃面でハーモニーを奏でている…

競馬の血統について勉強したい

「最強の血統学」(吉澤譲治・田中匡著)を読了。 少し競馬の血統について勉強しようかな・・・という気分が湧いてきたのは、最近のJRAは有力馬のDNA検査のようなものをしているらしいと知ったからだ。有力馬を選別するのに、当然やっているだろうな・・・と…

あーあ、負けちゃったのね・・・

サッカー・ワールドカップの日本VSコートジボワール戦を見る前に、イタリアVSイングランドの試合もチェックしておきたい。というわけで、ゆっくり寝ていたいが今朝は7時直前の起床となった。 総合テレビのハシゴ。イングランドの左サイドの詰めが甘く、決勝…

エプソムカップ&マーメイドステークス

今日は集中力を欠いているので、軽く買う程度にするのであった。 エプソムカップ ◎ マジェスティハーツ ◯ タマモベストプレイ ☆ マイネルラクリマ ※ カルドブレッサ ▲ レインスティック △ ディサイファ マーメイドステークス ◎ アイスフォーリス ◯ シャトー…

イベントサインの手がかりが無い

朝から快晴。しかも梅雨とは思えぬほど湿度が少なく、風も心地よくて快適ったらない。 今回は御飯に合わない仕上がりとなってしまったスープカレーを、朝食でパンと一緒に食した。ナンで食べるほどのフィット感はないものの、ライ麦入のパンは、普通の真っ白…

ついにサッカーW杯開幕

ブラジルワールドカップが始まった。 ブラジルVSクロアチアの開幕戦を、フジテレビが中継。サッカー中継の実況に関しては、フジテレビは嫌悪するレベルではない印象なので(それ以外の点では、局として見るに値しないケースが目白押し。日曜日の競馬中継も、…

新緑の温泉もなかなか

昨夜テレビ東京で放送された、伊豆半島を縦断する2ルート(西海岸沿いを南下&中央を南下)をレポした旅番組をみた(「にっぽん!いい旅」)。 入浴する際にタオルを食い込ませるほどにフィットさせて、巻いたタオルの上からむにゅっと「売り」を強調した雛…

コートジボワール戦は何が何でも引き分け以上で

大会前最後の練習試合も終了し(ザンビア相手に4-3で勝ち)、残すは初戦のコートジボワール戦を迎えるだけとなったサッカーの日本代表である。 守備を度外視し、点を取ることを主眼に置いていると思しき日本代表。そんなんでいいのかね?と思うが、監督さん…

押し寄せる3つの波

三人の女子から言い寄られる、一見なんともステキな?夢を見た。 その内のひとりは、学生時代の知り合い。巨乳だが寸胴・・・。いや、胃がとにかく健康なタイプ。残りのふたりは、まったくの未知の人物で、ふたりともちょっと小動物系。つまりは、結構好みの…

アルバム「BABYMETAL」

CDショップの普通のJ-POPの棚を眺めていても、目当てのアーティストの商品が全然ない。2店舗めぐっても見つからない。店員さんに聞くのは憚られるので、やはり自分で見つけたい・・・と思う。 念のため、ハロープロジェクトやももクロ、AKBやらが陳列されて…

安田記念

ジャスタウェイの騎乗が転がり込んできたヨシトミジョッキーには、是非とも1着席を期待したいところだが、2着席だったりして・・・(まさか馬券圏外のお芝居は強要されまい?)。 乗るのが予定通りに福永(今回騎乗停止)だったら、なんとか消えないかな・・…

鳴尾記念

カレンミロティック鞍上の池添は、今年の重賞でまだ一度も3着以内に入れてもらえていない。 昨年の有馬記念の優勝インタビューで、聞いた誰もが?「たかが池添ごときが偉そうに・・・」と感じるコメントを吐き、着順管理セクション上層部の不興を買ったから…

プレミアムモルツ「香るプレミアム」

サントリーのプレミアムモルツ「香るプレミアム」を飲んでみた。 ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム 350ml缶×24本 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2014/05/27 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 新発売したばかりのビールは、基本…

象牙海岸=コートジボワール

先週の日曜日の午前中。馬券の検討をしながら、youtubeの竹内まりやさんのライブ音源を聴いていた。 1981年のライブのもので、初期の佳曲がゾロゾロ収録されていて、つい聴き惚れてしまったのだった。CD音源だとまあちょっとイイ曲というレベルのものが、ラ…

田舎による誘惑

バスケットボールやバレーボール、それに卓球で使われるような屋内体育館のエントランスを、意味もなくウロウロしている夢を見た。 照明が真っ暗で、辛気臭い雰囲気。しかし、待合スペースの椅子やベンチの類は、すべて席取り済みで荷物やら新聞やらが置かれ…

光明真言

「光まんだら」(和田仙心著)を読了。 真言密教の阿字観や月輪観などのやり方を、結構丁寧に説明している点で、なかなか有益な書物と言えるのではないか? 素人がちょっと試してみようかと考えるときに、それなりの手引書になりそうで。(加持祈祷の顧客に…