Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中京記念&エルムステークス

中京競馬場のゲストは、かつて「温泉女子」に出演していた山口美香さんと涼宮菜月さんが登場。 このふたりのコンビで入浴した温泉はあったっけ?・・・とウィキをチェックしてみたら、秋保と蔵王で揃って入っているようだ。東北の宮城と山形か・・・。福島メ…

なにゆえクソ外人とカタコト英語でコミュニケート?

日本のことが大嫌いなクソ外人と、よりによって英語でコミュニケートする夢をみた。 しゃべりでラチがあかなかったりすると、英単語を紙に書いてなんとか意思の疎通を図ろうと努力。夢の中で、なんでこんなくだらないことをしなきゃならんのか?、えらくイラ…

函館記念

何が来てもおかしくない怪しいレースだと思われる。 そもそも1番人気がグランデッツァというところからして怪しい。 実馬券では、そのグランデッツァもヒモとして買い目に入れるけれど・・・。 函館記念 ◎ ラブイズブーシェ ◯ アンコイルド ☆ アスカクリチャ…

函館2歳ステークス

来年のダービーに向けて、2歳馬の重賞戦線がこのレースから始まる。 先ごろ、高橋隆厩舎が重賞初勝利をあげたので、角田厩舎(トウショウピスト)にも素直にヤリ許可がおりても良さそうなものだが。 函館2歳ステークス ◎ トウショウピスト ◯ マイネルエスパ…

ヘミシンクによる具現化

ヘミシンク系のCD「ヘミシンクによる具現化」を聴いてみた。 あるところの評判によれば、「声が微妙」ということだったけれど、低めのちょっとした寺尾聡系の声と思えば、まあ問題はない。 で、今まで何枚か聴いたヘミシンク系のCDの中で、コレは最も気に入…

かつてのオキニツートップ揃い踏み

吉澤ひとみさんのシークレットライブが開催されたという夢をみた。 そのセットリストを含む情報が、どういうわけか手元に流れてきたので、どれどれ・・・と確認してみると、司会進行役の欄に、長澤まさみさんと書いてあって目を疑った。かつてのお気に入りツ…

赤い屋根の家の2階から白いカモメを眺める

二階の窓から、外を眺めている夢をみていた。 屋根の色はそういえば赤だったな。ベランダは白。それに壁伝いに同じく白い通路も外壁に付いていて、非常階段的にそこを通りそのまま外へ出られるようになっていた。 視線を左に向けると、何軒か先の屋根の上方…

とある予言本

「日本人が知って変えていくべき重大な未来」(ゲリー・ボーネル著)を読了。 「もろもろの危険日」に関して、ピンポイントで日付や場所が書いてあると、まず外れるんじゃないの?・・・と感じるが、警戒心を起こさせることが「抑止力」になる場合もあるので…

ドイツVSアルゼンチン1-0

2014年のワールドカップは、ドイツの優勝で幕を閉じた。 ワールドカップの中継や録画をテレビでチェックするようになったのは、1986年から。この28年の間に、優勝を2回見ることが出来た。 前回優勝の1990年の時に比べて、今回はドイツのすべての試合を見られ…

七夕賞&プロキオンステークス

福島大学の吹奏楽部のファンファーレは、ちゃんとうまく吹けるか気になってヤキモキさせられるのは必定。今年はどうだろうか? 七夕賞 ◎ ラブリーデイ ◯ ダコール ☆ コスモバルバラ ※ グランデスバル ▲ ミキノバンジョー △ ヴィクトリースター プロキオンス…

秋葉原-神保町-水道橋

今月に入ってから、どうも全体的な「ノリ」が低下している気配。 かつて、7月は一度もブログを更新しなかった年もあるくらいで、この時期は時々妙にやる気が無くなるジンクスがある感じだ。 これじゃいかんというわけで、今日は台風一過の気温上昇をものとも…

カミノクレッセ死す

元競走馬のカミノクレッセが亡くなったとのこと。 1992年の春の天皇賞。このレースを買うため、金曜日の夕方に日刊ゲンダイを初めて買った。日付を調べてみると、4月26日のことらしい。 その天皇賞で2着だったのがカミノクレッセ。いまも名前を覚えている。…

ドイツ爆勝

今日のワールドカップ準決勝ブラジルVSドイツ戦のスコアを予想できた人が、はたしてこの世界中で何人いただろう? ひとりもいないんじゃあるまいか? 中盤での守備が甘く、サイドバックも守備が甘い。キャプテンとエースが不在とはいえ、そんな守備面で緩い…

PASSPO☆「Growing Up」

2週間前の宝塚記念のための「JRA謹製・サイン発信番組」で、初めてその存在を知ったPASSPO☆。 シングル曲を何曲か聴いているうちに、一曲だけサウンド的にツボにはまった良い曲を見つけたので、記念にシングルを購入。曲全体の半分ほど公開されている動画を…

馴染みの温泉に行く夢

長野の温泉に出かける夢を見た。 何度も泊まったことのある古い宿がリニューアルして大規模化するので、ぜひ来て欲しいという知らせを受けてのこと。はっきり言って、古くてこじんまりとしていた以前の方が、よほど落ち着けてよかったんじゃない?・・と思い…

CBC賞&ラジオNIKKEI賞

ワールドカップでは日本代表の活躍は皆無と言っても良かったが、せめて競馬ではこの辺で代表選手と同じ騎手名や調教師名のヤリがあってもバチは当たるまい。 内田(クラリティシチー)、吉田&大久保調教師(メドウヒルズ)、川島(イダス)あたりから。出来…

フットブレインが始まる

今朝はワールドカップの準々決勝「ドイツVSフランス」戦(1-0)と、同「ブラジルVSコロンビア」(2-1)の試合を立て続けに見た。 午前3時に1試合目が終わったあと、2時間の仮眠をとって2試合目もチェック。テレビ観戦とはいえ、サッカー好きみたいなスケジュ…

馬券に役立つかはさておき、とにかく「最強の競馬論」

「最強の競馬論」(森秀行著)を読了。先日読んだ「騎手の一分」に続き、講談社現代新書の競馬本シリーズを読んでみた。発行は今回の本のほうが先であるが。 JRAの森調教師の著書。この本を出す前と出したあとでは、胴元さんのおぼえが悪くなったのか、あま…

サッカーゲームor競馬ゲームを買うべきか否か

これは自分のサッカーゲームの世界なのか・・・。ファンニステルローイを右サイドバックで投入するとか、何なんだ一体?・・・という展開の夢を見た。 これはまさに昨日、パソコンでプレイできる最近のサッカーゲームについて調べたことが影響しているのは間…

パンクしたマウンテンバイク

夢の中でマウンテンバイクに乗っていた。それもタイヤが妙にゴツゴツと立体的なヤツを。 そして何やらパンク。その部位を確認してみると、凹凸の一部分が、溶けたように剥落しているのが特徴的だった。こんなパンクの仕方は無いよね・・・という感じ。どう見…