Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

ドイツ爆勝

今日のワールドカップ準決勝ブラジルVSドイツ戦のスコアを予想できた人が、はたしてこの世界中で何人いただろう? ひとりもいないんじゃあるまいか?

中盤での守備が甘く、サイドバックも守備が甘い。キャプテンとエースが不在とはいえ、そんな守備面で緩いチームが1-7で大敗。 前線からきちんと守備をしなきゃダメ! それを思い知るような試合だった。

この先、まだドイツには決勝が残っているのに、7点は取り過ぎ。それが心配になるくらい。 グループリーグでのポルトガル相手の4-0勝ちにも歓喜したが、この準決勝のブラジル相手に7-1。試合展開は、ドイツファンとしてはうっとりである。 ただポルトガル戦の次の試合で、ガーナ相手にやや苦戦したドイツ。決勝では、同じようにならないことを望む。いや、かえって心配になる。

実況のアナウンサーが、ブラジルの試合っぷりを「惨劇」と表現していたけれど、まさにそのものズバリと言えた。