Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰も書かなかった高橋信次 巨星の実像」読了

「誰も書かなかった高橋信次 巨星の実像」(菅原秀著)を読了。 政木和三さんの著書内で「T.S先生」と名前が出ていて、その大発明家とも交流のあった人物。政木さんが信頼を寄せていた人物ならば・・・と、そのT.S先生に興味が湧いた。 書店のオカルト絡みの…

本日は根岸ステークス(GIII)

「週末はウマでしょ」の林センセの推奨馬・カフジテイク。 そろそろ件の番組の推奨馬も来ても良い頃でしょ。まさに今回あたり。 今年になってから週に1度予想すると、どれも上位順当馬券ばかり。 それが踏襲されるのを覚悟しつつ、その実、常に中穴馬の稼働…

「超能力者・霊能力者に学ぶ不思議な世界の歩き方」読了

「超能力者・霊能力者に学ぶ不思議な世界の歩き方」(布施泰和著)を読了。 先日読んだばかりの政木和三さんのエピソードをはじめ、「41歳寿命説」の著者西丸震哉さん、画家の横尾忠則さんに、オカルト界の有名人?秋山さんに清田さん、読んだことはないが本…

本日はアメリカジョッキークラブカップ(GII)

6番人気以内6頭をピックアップしたあと、これをボックスで買うのも脳がないので、単純に1番人気ミッキースワローから馬連流し5点+ディサイファ(蛯名)までの6点買い。 11頭立ての少頭数なのでこれでいいや。 アメリカジョッキークラブカップ ミッキースワロ…

30数年ぶりの幸運

実際にその場に居合わせたコンサートの音源をyoutubeで発見。映像はないものの、音だけでも充分。ありがたい。 あの時のコンサートツアーで何ヶ所もあった会場の中、のちにFMで放送するために録音されていたコンサートにたまたま行けた幸運。 そして何十年も…

「精神エネルギー」読了

この本(「精神エネルギー」政木和三著)を読んでいる最中に一度寝落ちしたら、ハイキングをしているうちにいつの間にか剣岳の山頂のようなとんでもない剣ヶ峰に登ってしまっている夢をみた。 そんな夢をみたのは初めてのこと。これはもしかすると、恐ろしい…

本日は京成杯(GIII)

今年になってから出走した重賞レース3つを3連勝させてもらった戸崎。 まだその「戸崎バブル」は弾けていない可能性もあるので、そろそろヤラズしそうなタイミングでもボックス馬券から外すのは怖い。 件の3連勝は、シルクレーシングの馬でのもの。 福島の馬…

大寒波とユニクロ製品

大寒波が襲来中。 日本各地で大雪になり、交通網も乱れているようだ。雪で動けなくなった電車の中に朝まで缶詰め(新潟県)とか、本来は暴動モノだろう。 そういうわけで、昨年末に買っておいた新品のヒートテック&極暖をデビューさせた。 昨日まで着用して…

本日は中山金杯(GIII)

今年の競馬運を占う意味で、最近はもうGI以外は予想を書き込まない慣例を破ってみる。 デムーロとルメールがともに騎乗停止で、中山金杯も京都金杯も外国人が存在しない「日本競馬かくあるべし!」というような出走表となった。外人へのサービスし過ぎの流れ…

マストドン

ツイッターもフェイスブックも、かつてのミクシーも全くやる気は起きなかったが、なぜかマストドンというのはそろそろやってもいいかな?・・・という気分になった。 いったいどういう風の吹き回しなのかわからんが・・・。 そういうわけで、本日1月5日にア…

「ツイてる!」

「ツイてる!」(斎藤一人著)を読了、というか再読。 正月早々に読む本としては、なかなか縁起が良いのではないか?という気分でチョイスした。2018年&平成30年の第1冊目。 新書なので苦もなく読める。それでいて読む度毎に心に響く一節に出会える。 ツイ…

謹賀新年

謹賀新年。今年が益々良い年でありますように! 元旦に年賀状が届く時間がかつてよりも随分早くなっている気がする。全体的な量も減っているのだろう(もういっそ、こういう習慣自体無くなってしまえ・・・と思ったりもする)。 そうは言っても、出しそびれ…