Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

ワールドシリーズに日本シリーズ

お昼休みの時間帯に、ちょうどワールドシリーズの決着が重なった。

マウンド上には上原がいる。まさに見せ場。その場面で、左打者の外へ落ち気味のスプリットを投げて空振り三振、ゲームセット。それでもってレッドソックスはワールドシリーズ制覇。

ジーンと来てちょっと泣けてきた。上原、よかったな~。

国内にいるときはとくに好きでもない読売の所属選手ではあったが、メジャー志向を強引に読売に封じられて加入させられたようなものではないか?・・・と思っていたので(勝手にそう解釈していた)、選手個人としては特別嫌いでもなかった。むしろ被害者とさえ感じていたので。それが念願かなってメジャーの優勝投手になれて、ほんと良かったなぁ・・・としみじみ思うのであった。

その反面、日本シリーズには興味がわかんわ。強いてちょっと気になるとすれば、もしも非合法***をやっている人がいたとして、読売楽勝に法外なぶち込み方をしていた場合である。読売の2勝3敗でむかえる明後日の敵地仙台での相手先発は田中マー・・・。あちゃ~カワイソ・・・。