Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

競馬のある朝にみる夢

競馬のレース映像を見ながら、入念にペースや位置取りをもっともらしくチェック&研究している夢をみた。中央競馬が開催される土曜日に見る夢としては、なかなかオツなものである。

それは短距離のレース。二番手ないし三番手にポジションを取った小牧が、ハイペースにもかかわらず無理に二番手をキープしたまま最後は失速していったレースと、ほぼ同じ位置取りながらミディアムかまあスローペース気味のレースで、直線の半ばで満を持して先頭を交わして1着入線するケース。その2つの映像を何度も繰り返し見なおしては、そのヤリヤラズのプレーっぷりを比較している内容だった。

もうひとつは、若手の高倉についてチェックしているもの。具体的な中身は殆ど覚えていないが、とにかくこれは高倉には注意せよということかな? 小牧はこの土日にメインレースでの騎乗予定はないが、今日の土曜日のメインレース(西宮ステークス)に高倉の騎乗馬はいる。今のところ最低人気だけれど、構わず少し買う。おそらく、明日の中山メイン・京成杯オータムハンデキャップのフラガラッハ(高倉ジョッキー騎乗)も。