Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

しょぼい傘

去年、とあるイオンで購入して、未使用のままキープしておいたellesseブランドの傘を、本日満を持してデビューさせた。

見てくれは一応立派。大きめ。横殴りの雨にも、それなりの防御になるはずと期待をしてのもの。

が、大きめのマンションの角に差し掛かって、ふいに突風が吹いてきたので、ぐっと傘を風に向けたら・・・。骨が曲がった。一発で。

これまで使っていた骨の数の多い傘とは違い、どうしても構造的に弱いよな。こんなに骨が少なくては。2000円が無駄になりましたとさ。もう、骨の少ない傘は二度と買わない。

温暖化なのか寒冷化なのか知らないが、天候の凶暴さが増している昨今。骨組みのしっかりした傘は必須ということか。長靴も必要だな、こうなってくると。