Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

1000円カットから1080円カットへ

消費税の増税後、初めて髪を切りに行った。

4月以降の値上げは80円で、1080円。その昔、4000円とか5000円で理容室や美容院に行っていた時からしたら、まだまだ全然はるかにお得。既存の業界にとっては、こういう価格破壊は悪夢だと思われるが・・・。

ただまあ、美容院に行ったケースでありがちな、ちょっとキレを感じるさばけた女性スタッフとの遭遇が殆ど無いのは物足りないが、そうそう贅沢は言っていられない。そういうのを求めるなら、然るべき場所に行けば良いというわけである。

とはいえ、おっさん客の当方が場違いな美容院に行って、双方いたたまれなくなりつつ無言の心理戦?を強いられるのもストレスになるし、ササッと終わる1000円カットこそ後腐れなくてよいとも言える。

もう10年以上行ってないかつてのお気に入り美容院の、ちょっとだけ稲森いずみさん似のスラっとした美女Sさんは元気かな?・・・と思うことはある。千葉県内の某駅に電車で赴いた時、車窓からその美容院が見えるから・・・。