Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

うどん県には美人副知事がいるらしい

日曜日の朝にテレ朝で放送されていた「日本!食紀行」を録画しといたんだった。どこだったっけ? 予め番組表をチェックしていて録画してあるということは、きっと興味アル場所に違いない。というわけでとりあえず再生。場所は香川県。瀬戸内海に浮かぶ伊吹島のカタクチイワシの話であった。

今回のナレーションは、うどん県の副知事をしていると字幕にも出た木内晶子さん。たしか好みの美人さんだったはず。お声だけでなく、今回に限ってはレポーターとして登場する企画であって欲しかった。で、プロフィールを検索してみたら、アメブロにブログが有るのを確認(ウィキには載っていなかったが)。さっそく読者登録したのは言うまでもない。

木内晶子の極私的 休日 [DVD]

木内晶子の極私的 休日 [DVD]

夕食前にこの番組を見ていたので、自分でじゃこを炒ってカリカリにしたものフリカケにして大量に食した。食が進む進む。夏バテなど皆無。

通販で伊吹島のじゃこを注文したくなった。果たして、アマゾンにあるかしらん?

あった・・・。