Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

安室奈美恵「finally」

安室奈美恵さんの3枚組アルバムのタイトル曲「Finally」が時折TVのBGMで使われることがある。

「イッテQ」のイモトアヤコさんの南極最高峰登山の回で使われていてうっとりしたあと、立て続けに他の番組でも遭遇したのでそのうち買おうと思っていた(日本テレビの夜のニュース番組のエンディングテーマだった模様。普段日テレ殆ど観ないから知らなかった)。

でもって今回そのベスト盤を購入。

 

Finally

Finally

 

 

特に彼女のファンだったわけではないので、初期のヒット曲しか聴いたことがなく、通しでCDをかけているととりあえず新鮮だ。歌、上手いし。

3枚目ラストの「Finally」をじっくり聴く。この曲のために買ったようなものなので。

だが、4分かからずあっさり終わってしまう。大団円を迎えてせっかくだから7分、8分と繰り返してくれていいのに、後腐れなくサラッと終わってしまうのでちょっと拍子抜け。

もちろん曲自体は素晴らしい。文句のつけようがない。

とはいえ、こうもサバサバと終わってしまうというのは、そのうち復活する伏線?・・・みたいな?

そんな印象も受けたが、とりあえずオーラスの名曲に感謝。