Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

成田山で厄落とし?

午前中のうちに、親類の墓参りのために茨城へ。

2ヶ所の墓地をハシゴするのだが、最初のお墓は競馬や株でのツキを著しく高めてくれるジンクスの持ち主。ゆえに安心して墓参。

続いての二軒目は足取りが重い。ここに行くと運があきらかに落ちるのだ。それゆえに、ここには足が遠のきがちなのだが、今回は意を決して・・・。そして今日も、頭痛発生。・・・・・。

帰りの電車内では、さらに体調は悪化。頭痛、激しい肩こり、気持ち悪さまで・・・。もう、うんざり。普段乗っている総武線や中央線よりも、常磐線は某物質の濃度が高いだろうから、それによって体が消耗した可能性もあるかしらん?

まあそれはそれとして、帰途の途中、予定を変更して成田山へと向かった。5、6年ぶりかな? ちょっと久しぶり。JRの成田駅から新勝寺まで歩いて行くのだが、参道の両脇が以前に比べてちょっと小奇麗になっている。何となくイイ感じ。

午後三時を回っていたタイミングで人も少なく、ノビノビ出来た。気分もかなり改善。しかし今日は暑かったな。