Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

「ユメオイビト」は永遠なり

過去十数年のJRAのCMソングとして使用された楽曲のうち、五指に入るお気に入り曲に、ラムジの「ユメオイビト」がある。

順位の甲乙はつけがたいが、他に一青窈さんの「ハナミズキ」「影踏み」の両曲、レミオロメンの「リズム」、ゴスペラーズの「街角~on the corner」あたりが続く。小田和正氏も複数曲使用されているものの、マンネリ気味なのでまあ却下。

で、そのラムジであるけれども、今月末で解散なのだとか(具体的な活動は、先月で終わっている由)。アメブロにメンバーのブログが有ったのもつい昨日知った。ちょっと残念。一曲でもお気に入りがあってささやかに一枚ながらCDを持っていると、やはりささやかながら切なくもなるというもの。

月が変わって弥生三月。競馬場のBGMとして、また「ユメオイビト」を流すとかして、惜別の意を表す・・・なんて洒落たことをしたりなんかしないかな?

BGMセンスを感じる?、中山競馬場のスタッフに期待する!ものなり。

ユメオイビト

ユメオイビト