Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

普段は素直じゃないのに

今朝起きたら、軽い頭痛があるのに気付く。

朝食をとってしばらくすると、胃のむかつきも発生してきた。気分悪いったらない。まあ水分だけは取りながらも、固形物はこの際食べないことにした。まんまとダイエットになるということで。

一食抜いて、夕方になってからようやくバナナ1本を口にした。そして夕飯は、昨日作った二日目のカレーをお茶碗軽く一杯程度のご飯にかけて食す。味がまとまってきており、美味しさが倍増していた。

食欲の復活とともに、頭痛も消失気味に。良い傾向ながら、今度は肩甲骨の間がどうも凝り気味なのを感知。次から次へと・・・。

この肩甲骨の間の位置は、数年前に亡くなった某整体屋さんの著書に、花粉症時の典型的反応だと書かれてあったことから、「我ながら、素直に反応しちゃって・・・」と苦笑いするところなのだ。

今朝からの一連の症状も、すべからく花粉のせいということにする。関東地方では、一昨日あたりからから花粉の飛散が「非常に多い」になったのだし。まったくもってつまらんことに素直で困る。