Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

知多娘。

本日3月23日の中京競馬場のイベントに、「知多娘。」なる面々が登場する模様。

地元のキャンペーン隊のようだが、専用サイトがあったりして、知多半島の宣伝のために結構力を入れているようだ。というか、ご当地アイドルユニットであるらしい(JRAのサイトによると)。

JRAさんが地方の地元タレントさんを活用した例では、新潟における「Negicco」が思い出される。いつだったか、彼女たちが新潟競馬場のイベントに登場した日に、3場あるメインレースのどれかひとつだったが、1着6枠、2着1枠、3着7枠の長ネギの色でもって着順管理を行なっていた。緑、白、オレンジ(土の色のかわりに)。

というわけで、今回も何かやらかしてくるはずと睨んでいるのだが・・・。

ただ、登場予定だった堀出葵さんの病欠は、胴元サイドとしてはかなり誤算ではないかな?

それでも、知多娘。さんのサイトをチェックしてみると、知多姓のキャラがふたり存在している。その二人のイメージカラーを使ってくるかどうか、ちょっと気になる(と書いたから、外してくるかしらん?)。あるいは、その両者の色に挟まれた枠を使ってくる可能性も・・・。