Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

第1回中京競馬場のイベントについて考察する

2013年第1回中京競馬のキャッチフレーズは、

「今年最初のヒートアップ!!」

となっている。

ポスターの地の色は赤。さらに英語で、「HOT WINTER !」とも書いてある。

様々なイベントにも、「HOT」の文字が付いていたりするし、「熱さ」を強調したいようだ。こんなに寒いのに。

愛知県だから、「熱」は熱田神宮へ注意を向けようとしているのだろうか?・・・と、去年の熱田特別のレース結果と先週の中京競馬場のメインレースの結果を比べてみたり・・・。

2012年の熱田特別は、8枠-3枠-4枠の決着だった。

その8枠と3枠は今年の東海ステークスの1着3着で、残りの1頭は2着した5枠。

上記4枠の3着馬に乗っていたのが柴山で、終わったばかりの東海ステークスでは、その柴山が2着しているではないか・・・。

気がつくのが遅いわ・・・。時既に遅し・・・か。

そしてふと気になったのは、WINTERのスペルの中に、「インテル(inter)・・・もちろんセリエAの強豪」が読み取れること。長友がよく着ているユニフォームは、青と黒の縦縞。

今日を含めて今回の開催の残り4日間は、まだ使われてない2枠に警戒していくべきかしらん。

HO「T WIN」TERのスペル内には「TWIN」もあるので、先週土曜日に4番人気と13番人気の4枠2頭が馬券になったようなケースが、もう一度あっても不思議じゃないな。

 

でもって、今日の中京競馬場で予定されている、合コンめいたイベント(名付けて「馬コン」なのだそうだ)に登場する南クララさんという占い師さんの写真が掲載されているが、若かりし頃は相当な美女だっただろうな・・・と感じさせる人物なのだ。

普段は、名古屋の「猿カフェ栄広小路店」で活動中とのこと。

「猿」ですか・・・。十二支で9番目ね・・・とメモメモ。