Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

ヘッドフォンを買う

パソコンに付けるヘッドフォンを買ったら、オンボード・サウンドでは物足りなくなったというか、ちゃんとサウンドボードを付けたら、どれほど音が良くなるのか気になって仕方なくなった。

音楽を聴きながら外部の音をそこそこシャットアウトすることを主目的として買ったのが、このソニーのヘッドフォン。高音はそこそこクリアで、重低音もでしゃばり過ぎないもの(実際は高音はやや弱く、低音の方が充分に目立つ)。その上、遮音性もまあまあのもの。もっと値段が高い製品でも良かったのだが、上記の条件を満たすべくいろいろ聴き比べて行ったら、買う製品が決まってしまった。1万5千円以上するものでは、さすがに結構気に入ったのがあったが、まあいきなりそんなのを買わなくとも・・・と妥協。

トータルの音でいうと、もう一声欲しかったけれど、まあまあ納得である。耳へのあたり具合もなかなかソフトタッチで良いのである。

 

SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-XB400/W

SONY ステレオヘッドホン ホワイト MDR-XB400/W