Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

東京駅から旅立てとでも?

旅行用大きなスーツケースを転がしながら、都内の駅やら地下街をウロウロする夢をみた。

かさばるかさばる。落ち着いてトイレに入れるように、デパートのトイレにわざわざ入るようにしたり、さらについでだからとデパ地下で弁当の類を調達。身動きが取れなくて、自分も周囲も大迷惑。夢の中でストレスを感じる展開だ。

かつてよく利用していた伊勢丹のある新宿ではなく、有楽町界隈や銀座を徘徊していたのが新鮮ではあった。こっちは数えるほどしか利用したことがないくせに。それも夕方から薄暮の時間帯。イメージとして暗いのだ。何もそんな時間でなくても・・・。

株価は上がっていても、実体経済はすってんてん状態。それを暗示しているのかな? とくに消費税増税の4月以降の悪夢を先取りしていたりなんかして? 銀座方面の今後の「地盤沈下」をも暗示しているのだろうか? まあそんな夢解釈したところで何も始まらないわけだが。

スーツケースをかかえて、まるで東京駅から旅立てと言わんばかりの夢・・・だったのだろうか?