Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

甲信越の温泉地

今日の土曜スペシャル(テレビ東京系)は、北陸の港めぐりがメインテーマ。

食指が動かなかったので、録っておいた先週分をチェックした。前回も「町長さんが地元を紹介する」というコンセプトだったため、どうもそそられなかったが、山梨の早川町、長野の山ノ内町、新潟の湯沢町と渋いながらも温泉には期待できる場所がターゲットだったのが一応効いた。

というか、女子の入浴シーンがないと・・・。

越後の湯沢温泉は、何度か行ったことがある。温泉のお湯よりも、蛇口から出る地元の水の美味しさに感動したくらいだったので(たまたま泊まった宿は)、もう行くことはないかも・・・という印象もあったが、共同浴場の「山の湯」はいいらしいとは小耳に挟んでいた。

でもって今回の取材では、その山の湯が登場。それと同じ源泉を使っている宿も紹介。レポート役は、ちはるさんと矢部美穂さん。ちはるさんの顔立ちはずっと好きなんだよねぇ・・・(今もイメージはそのまんまだわ)としみじみ感じながら、湯沢への関心も復活したのだった。