Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

海沿いのローカル鉄道

ローカル線に乗っている夢をみた。

今までに乗ったことのない路線だということはわかっているが、そこがどこかが全然わからない。JRじゃないらしい雰囲気。そして海沿いを走っているので、高知あたりか?・・・と漠然と考えていた。

でもって、電車は終点に到着。 不審がられるな・・・と思いつつも、駅員さんにここが一体どこなのかを聞いてみることに。しかし、ストレートに聞いたら怪しまれると思い、

「この駅の周囲の見どころはどんな感じですかね?」

と話を振ってみる。

そして駅員曰く、

「あまりないんですよねー、ここに来る途中の土佐清水あたりならそれなりにあるんですけどね」

なるほど、ここが高知だとわかった。 となると、これは土佐のくろしお鉄道とか言うんだったっけ。

で、散策するかどうか迷っているうちに、夢からフェイドアウト。

起きてから調べてみると、土佐くろしお鉄道に、土佐清水の駅は無い! 土佐清水市を沿線が通ってもいないし。 そもそも、四国には足を踏み入れたことさえないのに・・・。

まあ何はともあれ面白い夢であった。