読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

有馬記念&ホープフルステークス(2015年)

去年の有馬記念の日から1年。

1年の沈黙を破ってココを更新する気になったのは、はてながこのブログについて、去年や一昨年にはこういうことを書いていましたよ・・・と、わざわざ知らせるメールをくれたことに素直に応えたいと思ったから。

そもそも元々ははてな系のファンであったし、アカウントを捨てずにいるのもその気分のあらわれということで。まあそのうち再活用するであろうと頭の片隅では意識していたのである。

この一年間で、変わったことといえば、スローな奴ながらジョギングをそこそこ始めたこと。ジョギングするウェアも幾つか揃えて、ボチボチ走るようになった。

それにここ数週間は、ストップウォッチを利用するため何十年ぶりかでデジタルの腕時計を買い、動いている時のコースや距離を地図上で確認してみたくて、GPSを使うのをもっぱらの意図としてスマートフォンも買ったほど。これまでは頑なにガラケー派だったにも関わらず。

もうひとつ言えるのは、今年はヘミシンクへの取り組みもそれなりに増えたこと。ガイドめいた存在と時折遭遇出来ている気もするし、多少なりとも成果が出ていたりして?

競馬は、今日の有馬記念DAYでもって今年の締めを迎えるが、本日の購入金額を少なくすれば、PATでの購入がプラスで終えられる。馬券ベタにとっては奇跡的なのだ。

そう、そのために、今日は派手に賭けられなくて、せっかくのお祭り・有馬記念が行われるのに、気も乗り切れていないのである。先々週の日曜日に勝って以来、先週の土日、昨日と負けまくってしまい、余裕のあった年間プラスが風前の灯となっているために。

まあ競馬はまた来年すぐに始まる(1月5日)。しかし、PAT内の記録がプラスを確保して終われるなんて、今度いつ来るか知れたことではない。だからこそ、是非ともプラスをキープせねばならないのであった。

よって、今日の有馬記念とホープフルステークスの馬券は、せこく少額のみ。


先々週の阪神ジュベナイルフィリーズ、先週の朝日杯フューチュリティステークス、昨日の中山大障害と、GIレースの結果が渋め。だからこそ、このオーラス(とくに有馬記念)では二桁人気馬の稼働を期待しているのである。それが来なければ、諦めもつく。

 


有馬記念


◎ ラブリーデイ
◯ リアファル
☆ ルージュバック
※ アドマイヤデウス
▲ マリアライト
△ ゴールドシップ

 

 

ホープフルステークス

 

◎ ロードクエスト
◯ バティスティーニ
☆ ブラックスピネル
※ アドマイヤエイカン
▲ ブレイブスマッシュ
△ ハートレー