Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

備長炭パウダー

東京MXの「ローカル線らーめん探訪」を欠かさずチェックしているが、これを見るようになってから、ラーメンやら餃子やら、カロリー高めのメニューに対する欲求が増えて、あきらかに腹回りに余分な肉が付き始めている。

とはいえ、先日の和歌山編で、「麺に備長炭を練りこんだラーメンを食べるようになってから、花粉症が治った」という聞き捨てならない常連客のコメントに触れるなど、とりあえず有益なことも一応ある。そのラーメン屋さんには是非とも一度行って、ラーメンと餃子にロールケーキまで味わいたいものだ。

しかしまずは、食用になる備長炭パウダーでも探そうかな、とりあえずは。備長炭の抗酸化作用?が、腸からの吸収時にポジティブな働きをするのだろう、たぶん。いかにも体質改善に繋がりそうな感じもするし。あくまでもイメージながら。

EA913AB-42 1L備長炭(粉末)

EA913AB-42 1L備長炭(粉末)