Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

エアコンのスイッチオン

なんとなく気乗りがしなくなったので、馬券を買いに中山競馬場へは行かず、PATから少しだけ京都と府中のメインレースを買った。

少し荒れるのを期待した組み立てで臨むも、1着1番人気、2着3着もそれぞれ4番人気以内で片付けられて、全く読みとは異なる渋ーい結果となった。中山に行っていたら、もっと多く資金投入していたはずだし、結果的に資金の節約になったわけである。

資金の温存・・・。失われたはずのモノがまだ手元にあることを考えると、むしろちょっと勝った気分(なわけないが・・・)。負けは軽微ということで、全然まだ前向きなのだ。

今日はとうとうエアコンを使用開始。涼しくてキモチイイ・・・。5月なのに。 ただ闇雲に冷え冷え感を満喫していると、足腰へのダメージに繋がってせっかく治った腰痛がまた発生しかねない。油断大敵なのであった。

 

ふとPM2.5の汚染濃度を表示してあるサイトを見てみると、午後3時に都内の板橋で199という物凄い数字をたたき出していた。日本上空はいま、結構汚染されているようだ。中山競馬場への道すがら、早歩きをしてゼーゼーハーハー無造作に呼吸したら、良からぬ物質を自ずとたっぷり吸い込むことになっていた。

それを避けようとしてくれた無意識に感謝・・・しとこう。