読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

マウイ島のヘイアウ(神殿)

東京MXテレビで、いま「DEEP Planet」という紀行番組が放送されている。元ネタはBS朝日で、その再放送である。

4月の最終週にマウイ島が特集されていて、それを見ると必ず途中で寝落ちすること3度。もうこれは映像内に「何か」あるに違いないという事で、全然眠くはない朝っぱらから早送りをしつつ通しでチェックしてみる。

するとヘイアウというハワイの神殿跡が怪しいとわかってきた。その直前のホテルのシーンまでは記憶しているのに、そのヘイアウのシーン以後がまったく記憶なしなのだ。

しかもこの放送で取材されているのは、ハワイ諸島最大規模のピイラニヘイアウという場所。そこに醸し出されている濃密な気が、番組内にも自ずと封入されてしまっているのかもしれない。たぶんそうだろう。

また、その「神殿」がある場所が、ちょっと陸地が海にせり出した海岸沿いで、何やら海の気と陸の気がせめぎあいそうな場所。ハワイは火山の島だ。地殻変動の影響で、島の陸地の際(きわ)にパワーが湧く場所があったって不思議じゃない。何かを感じ取れる人が、敢えてそこを神殿としてチョイスしていても、全然おかしくはないわけで。

ということは、ハワイのヘイアウなどで撮影をしたアイドルの写真集やDVDがあれば、もしかするとエロとは異なるポジティブなパワーが勝手に入っている可能性があるな。

今後は単純に「ふーん、ハワイで撮ったのね・・・」というレベルではなく、撮影はハワイのどこの島なのか、具体的により細かくチェックする必要もあるのかも。 なぜなら、アイドルの映像を見てうっとりするだけにとどまらず、ハワイで発せられている地球自体の濃密なパワーにまで浴せるかもしれないのだから。

そういえば、今年発売されたばかりの矢島舞美さんや℃-uteの写真集とDVDがあったっけ。ハワイで撮影をしていたような・・・。それがマウイ島を舞台にしたものだったら、買う価値大いに有りそうだ。

 

Blue Wind [DVD]

Blue Wind [DVD]

 

 

調べてみると、矢島舞美さんのはハワイ島であった・・・(残念)。