読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Go-ye@h総研

人も走る、馬も走る、意識も意念も想念も・・・

福耳系女子の西野カナさん

先週の夜に再放送していた西野カナさんの「SONGS」をチェックしてみた。

耳を出している時に気が付いたが、彼女結構福耳系である。耳が貧相でないという一点でまず感情移入度が増した。

歌詞を作るプロセスで、プロデューサーに企画書を出して話し合いをもっているらしい。あまりそういう舞台裏は見たくないというか、天からの偶然の授かりものめいていて欲しい気はする。歌詞を書く女性なら、言葉を紡ぐにあたって、巫女っぽい感性の片鱗が見たいわけで、そこに「企画書」のようなものはどうなのかと・・・。

まあそれはさておき、何曲か歌った中で「君って」はやはりイイ。西野カナさんの曲であることは一応知っていたが、あらためて聴いてみるとなかなかうっとりするレベル。今回はピアノ&弦楽四重奏による伴奏とアレンジがものすごく個人的にツボにはまっただけかもしれないが、今度CDを買ってみようという気分に。いろいろ彼女のアルバムについてアマゾンで調べてみた。先月ベスト盤が出ているようだが、数年前に出たアルバムで充分かな?

 

Love Collection ~pink~(初回生産限定盤)(DVD付)

Love Collection ~pink~(初回生産限定盤)(DVD付)