Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

素人ジョガーのバイブルにしちゃうみやすのんき本

ウォームアップに2.5kmほど走り、そのあと本編を20kmほどジョギングした。

帰宅後カルシウム補給の青汁入り牛乳を飲んでから、ワンダーコアをやろうとして、よっこらしょっと体を後ろに倒そうとすると、腹筋が異様に張っていて全然ムリ。

今日の走りは、なかなか腹筋を使って走っていたらしい。

10キロ前後走ったくらいではこうはならないのに、20キロ前後走ると疲れてきている姿勢の維持に(たぶん)腹筋が自然と使われていたに違いない。

ということは、みやすのんきさん流の腰高否定、猫背推奨、股関節屈曲意識といった走りは、思った以上に体のバランスを良く使えた走りになっているのかも? とにかく個人的には相性が良いようだ。