Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

情熱大陸での「キズナ」

キズナと同馬の陣営にフォーカスした「情熱大陸」の放送は、先日の日曜日。 有力馬として出走する天皇賞春の1週前にこういう放送をしておいて、まさか4着以下のヤラズ命令を出すだろうか?

ダービーの時は買っていなかったし、特別思い入れがあるわけでもないが、ああいうドキュメンタリーを見ると、少しは感情移入が湧くというものだ。 去年に比べて今年は筋肉の発達も良く、順調に成長しているそうな。

ただまあ、今年いっぱいで引退するようだし、凱旋門賞も予定されている。フランスで去年の4着以上があるか未知数なだけに、天皇賞春ではもう一丁GIタイトル取りに来ることは十分考えられる。そのための「配慮」があっても不思議じゃない。

とはいえWIN5の5つ目として、最後にこの馬だけ買っておけば安心かというと、100%の信頼は・・・。 天皇賞の枠順も発表されたし、日曜日の締め切り間際まで愉しく悩もう。

超一流馬というのに結構可愛げがあって、印象が随分良くなったな