Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

探検バクモンin白井のJRA競馬学校

皐月賞ウィークのためなのだろう。

爆笑問題の「探検バクモン」では、JRAの競馬学校を取材していた。

教官になったコバジュン(小林淳一元ジョッキー)だけでなく、大御所・岡部まで登場。何やらサイン発信に使われる予感ぷんぷん・・・。

在学しているはずの女子生徒を敢えて一切出さないところが、何やらちょっと不自然だったが(話題作りとして使えるだろうに)、彼女、順調にジョッキーになれそうなのかな?(こういうところでちょっと取材されて顔が出てくるようなら安心するのに)

二度ほど見返してみて気になった点は、教官のコバジュンが柴崎厩舎のエンブレムが貼られたウインドブレイカーを着ていたことだ。

両者のつながりを調べてみると、2001年にオイワケヒカリに騎乗して、同厩舎に重賞初勝利をもたらしたのが、この小林淳一元ジョッキーだったそうな。なるほど・・・。

 

胴元さんとしては、コバジュンがそういうものを着ているという点も把握した上で出しているだろうし、頭の片隅に入れておこうかな。