Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

臨兵闘者皆陣烈在前

今朝も頭が痛いのが取れず、嫁までちょっと頭が重いと言い出した。

そこで思い浮かんだのは、昨夜のマツコと有吉の番組のADが、滝行修行を行っていたこと。その際に、付き添いの行者さんが滝に向かい九字を切っていた場面。

あの番組を見ていたのも何かの縁だ(珍しく、嫁も一緒に見ていた)。さっそく結構な大声で臨兵闘者皆陣烈在前!とやると、その一発目で嫁にズンと頭痛が行ったらしい。おお、なんか作用してる気配。というわけで、九字を二人して唱和しながら横縦に手刀で臨兵闘者皆陣烈在前!とやり続けた。

で、いつの間にか頭痛消失。ふたりとも。嘘みたいだが、本当に消えた。どうやらこの頭痛は、邪な存在によるものだったようだ。

九字を切ることは、なかなか効果があるのだなぁ・・・。効く効く。驚くとともに、昔からの習わし?も伊達ではないなと実感した。