Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

雪の中山競馬場

昨日の日経新春杯で惨敗し、PAT内の資金が枯渇したので、大雪をものともせず中山競馬場へ。

午後の早いうちは雪質がかなり良く、踏みしめてもキュッキュッとキレがある感触で、歩いていてかなり気持ちよかった。寒かったが。

しかし、上下ともヒートテックの重ね着で武装しており、ついぞ凍えるほどの寒さは感じなかった。きっとヒートテック効果ではあるまいか?(別にユニクロの回し者ではないけれど)

普段のウォーキングとは足の運びも異なる。使う筋肉も当然違う。滑らないように注意して歩くぶん時間もかかったし、明日か明後日には筋肉痛に見舞われそう。

そうしてたどり着いた中山では、5レース以降が中止になっており、回数券を使うこと無くタダで入場。ガラガラな屋内。というか屋外には人の姿皆無。

f:id:gohyeah:20130114155632j:plain

苦労をして買いに行った京都のメインレース・淀短距離ステークス。単勝複勝は取ったが、3着(2番人気)と4着(4番人気)が逆だったら今年初勝利だったのに・・・とタラレバ。まあそれでも、引き分けに等しい僅差のマイナス。今年になってからのJRAの競馬開催日4日間は、いずれもどうにもならず大敗していたため、ちょっと勝った気さえする。それに京都のレースでの初当たりだった。ああ情けない。