Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

馬名のエマズウィッシュは何故に?

JRAさんの2013年ブランドCMが流れ始めた。

「エマズウィッシュ物語」

某掲示板では、エマを「絵馬」と解釈している人もいて、それが正解っぽいけれど、どうせならもっと怪しく考えたいというのがここのスタンス。

 

エマ(・シーン)・・・Zガンダムの登場人物

エマ(・ワトソン)・・・ハーマイオニーちゃん

エマ・・・ジェーン・オースチンの同名小説

 

あたりかな・・・と妄想するものだが、オースチンの小説は読んだことがなく、万が一これをベースに一年間サイン発信されたら壊滅することは目に見えているので、一応目を通すかな・・・。

岩波文庫で今も売っているのかどうか?・・・とググっているうちに、新たなヒントが見つかった。

「エマ=ジェーン・ウイルソン

という項目があり、なんとその人はカナダの女性騎手らしい。

そしてその人物についての記載が、JRAのサイト内にもあった。

2008年のジャパンカップ出走馬(=マーシュサイド・・・出走取消)に騎乗歴があったということなので、ヒントは2008年のジャパンカップの出走表だったりするのか?

18頭立ての6枠12番にセットされて出走取消をしているマーシュサイド。

今年1年、6枠12番に気をつけ続けろ!・・・とでも?

当然、正12を反対サイドから見た逆7も外せまい(18頭立てなので)。

 

正12

逆7

この両者を、2013年はことさら気を付けるつもりである。