Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

本日はホープフルステークス(GI)

有馬記念が終わって4日めにまた中央競馬

来年の金杯は1月6日なので、有馬記念をラストにした場合に、随分間隔が開きすぎるという面もあるのかもしれないが、やはりいくら今年からGI化させたレースだといっても、どうにも盛り上がりに欠けるイメージがする。

昨夜はテレビ東京で「ホープフルステークス前夜祭」とタイトルを打った予想番組までやったほどだから、胴元さんも何とかしなきゃと考えてはいたようだ。

メインに橋本マナミさんが出たのはいいとして、残りに土曜競馬中継のお笑い2匹が出てきたのにはうんざり。東スポ記者ふたりと橋本マナミさんで充分でしょうに。

また特筆すべきは、大井の予想家さんの吉富さんがワンコーナーをやったこと。人の影響を受けると困るからどういう予想をしたのかは観ないようにしてすっ飛ばしたものの、頼んでもいない変なお笑いの予想を垂れ流されるよりはずっと良い。

有馬記念がシンプルに取れなかった分、このレースでは上位順当の武豊デムーロ兄弟を覚悟。

 

ホープフルステークス


◎ ルーカス(M.デムーロ
○ ジャンダルム(武豊
☆ サンリヴァル(田辺)
※ ナスノシンフォニー(吉田隼)
▲ ロードアクシス(三浦)
△ タイムフライヤー(C.デムーロ

 

(追記)

********

結果 ホープフルステークス(2017年)

1着 △ タイムフライヤー(C.デムーロ
2着 ○ ジャンダルム(武豊
3着   ステイフーリッシュ(中谷)

4着 ☆ サンリヴァル(田辺)
5着 ※ ナスノシンフォニー(吉田隼)

1-4-8番人気。

 

12月半ばから、中日新聞杯でヤリ(2番人気1着)、ターコイズステークスでヤラズ(1番人気4着お芝居)、朝日杯フューチュリティステークスでヤリ(3番人気2着)、阪神カップでヤラズ(1番人気4着お芝居)、有馬記念は人気薄で7着と関係なく、本日は1番人気で1着とヤリ!!!

何このC.デムのヤリヤラズっぷり。今日は消えて欲しかったのにな・・・。