Go-ye@h総研

守護霊さん(或いはガイドさん)、ナイスな馬券をスカッと当てさせてくれませんか?

脚の裏側の張り

「走れマンガ家!ひぃこらサブスリー」を読んでから、走る際の意識を変えた。

腰高意識を否定し少しだけケツを落とす気分で、より下半身を使って走るイメージを持つ。

と同時に股関節の屈曲を意識することで自然と膝が上に来るように感じ、歩幅もあまり意識することなく伸びた気配?

さらに両肩・両肘・腸骨の外側を結んだ「長方形」を一枚の壁のように見立てるイメージ。結果的にナンバ走りに近くなる?

さっそく実行した先週の土曜日と日曜日はタイムに向上がみられたものの、昨日今日の月曜火曜は慣れないフォームで走った反動か?、太もも・ふくらはぎの後ろ側に張りが出ている。そしてペースも思いっきり落ちた。単に暑くなって気持ちよく走る環境じゃなくなってきたせいもあるだろうが・・・。

それまであまり使っていなかった筋肉を使っている気配。これは脚がしまって細くなる前兆だろうか?

ここ何ヶ月かそこそこだらだら走ってるわりに、脚全体に肉が付いた気がして不審に思っていたので・・・。